ハンドチャリダー

伊勢志摩発!鳥羽から生まれるハンドサイクル!
そのテストチャリダーの開発報告!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神宮参拝サイクリング

2010年12月05日 | 伊勢市


去年から豊橋のkfactoryさまご一行が、年末神宮参拝サイクリングに来てくれて今年も4台のハンドサイクルが来るというので、我が地元鳥羽からも2台の自作ハンドバイクで参加!

本日は、いい天気で沢山人も集まってくれて、楽しくサイクリング!
とっ、実は前日までドキドキ。
最近までハンドバイクに乗る機会がなく、先週も鹿海の田んぼ道で練習数回転けているので、迷惑をかけないよう緊張!

朝からもシェフ1号は、そんな事も知らず電話かけて来て、お客さんが先週鹿海で転けてるのを見たと!ありゃ?!

外宮に集まったのは、総勢22名+α
声かけて、こんなに集まって頂けるなんて、みなさんありがとうございます。

一応1人ずつ挨拶して外宮参拝後、いざサイクリングへ!
実は、昨日の二日酔いで頭が痛い。
しかし、スタートも軽やかに、走り出したはいいが、並んで走る事がないので非常に難しい。
それに、こっちはフラフラ2輪(3輪だけど)走行。
STOP & GOの苦手な車体には、厳しい。
でも、走り出したら結構OXのアタッチメント式速いヤン?!
こっちは、坂用にギヤ比落としてあるし、ん~まだまだ開発途中!上り坂も苦手。

まあ、初めてのサイクリングで、開発中の試作機。
こんなもんでしょうと、言い訳しつつ予定よりすんなり坂も登れるので、ギヤチェンジ(本当は歯車交換する予定でした)しないでRockのみで、坂越え。

この後は、ダウンヒルしかし奴らkfactoryチームの2人は、アタッチメント式で、2?km/h越えで、我が横を抜いて行った。
OXの結構ヤバいです。
後ろから見てましたが、クラッシュしたらシャレにならないですね!
ケッタのママチャリと思ってたが、あのスピードならヘルメット居るでしょう!
いや、参りました!
その後、月読食堂でランチ!伊勢カツ丼が、なんや旨そうでした。(食わなかった)

残りのR23は、広いしほぼ平、気持ちよく内宮前へ

内宮参拝後、アタッチメント式のちょっと見せてもらったが、まだまだ、ゴツい。
物欲には、火が付かないが、こう言うの本気で作れたら面白いやろな~!?

さて帰りは、車で撮影部隊。

結構気持ち良さそうな絵も撮れたので、CM作ろうか?
さて、来年は、2輪作ってもらおうかな?本気で!(笑)

本日参加の、やセーラビリティ伊勢(自転車部)他いろんなみなさんお疲れさんでした!
懲りずに来年も付き合ってくださいませ!
2010 HAND BIKE 神宮参拝 前編.m4v

2010 HAND BIKE 神宮参拝 後編.m4v


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公道デビューその後 | トップ | ちょっと違うが、WCV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊勢市」カテゴリの最新記事