町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

ブリーフケース

2013-01-19 14:37:37 | Weblog

昨年から数えて4作目のブリーフケースです。

先日、看板商品的な商品だったモスグリーンのブリーフケースが売れてしまったので

こんどはナチュラルカラーのヌメ革で作ってみました。

オイル系のヌメ革なので柔らかい革ですが程々の硬さもあり

バックにするには調度良い感じの革でした。

ちょっと使い込んだ感じの色合いなのでタフに使いこなす「男のバック」と言う感じです。

この革は使い込むとアメ色に変化して行くので、使う喜びを味わえます。

  

裏地は灰色と茶色のチェック柄で革のベージュ色と良くマッチしていて高級感を感じます。

中は3室に分かれていてファスナーポケットや携帯ホルダー、ペンホルダーが付いています。

    

A4サイズのノートやファイルも入りますのでお仕事のお伴に使えそうですね。

金具はイタリアで買って来たもので鍵も掛かります。

看板商品が復活したので陳列が引き締まりました。

次はNEWデザインのバックを紹介出来るかなあ・・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい… (ニコニコ&堪忍)
2013-01-20 13:13:30
素晴らしい出来栄えですね!
返信する

コメントを投稿