町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

苦手克服 !? 二つ折れ財布 

2013-09-15 21:08:40 | Weblog

ミシン縫いをメインにしてから、なかなか二つ折れ財布を作れませんでした。

複雑な構造なので、へり返しや、革漉きをとても繊細に行わないと

最後のミシン縫いの仕上で失敗してしまうので

出来れば避けて来た様な気がします。

しかし、いつまでも作れないのでは革工房の看板が上げられない・・・

思い切ってオーダーメイドを数件承りました。

  

オイル系のヌメ革で作った二つ折れ財布です。

小銭入れはガバット開くタイプで

小銭がいっぱい入り、出し入れもしやすくなってます。

札入れ部には仕切りを付けました。

裏地は秋らしくバーバリーチックな柄にしました。

 

カードポケットは4個、大きなポケットもあります。

外側にもオーナーの希望でポケットを付けました。

自分で言うのも何ですが、なかなかの出来栄えです。

 

こちらは黒のヌバックで作った

シンプルなお財布です。

 

オーナーの希望でヌバックを使いました。

裏地も秋らしいチェック柄にしました。

後日送付して、とても気に入っていただいたご様子で

ほっと一安心しています。

 

実はこの財布を作るにあたり

数個、試作品を作りました。

試作品と言うより、ちょっとミシン縫いを失敗・・・

と、言う方が正解かも。。。

そんな“試作品”がたまってきたので

店舗で「試作品アウトレット」しています。

とても格安で絶対お得ですよ!

早いもの勝ちなので無くなり次第終了です。

軽井沢は台風にも負けず観光客で賑わっています。

みなさん遊びにきてくださいねー

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿