町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

独り言。。。

2017-09-13 17:47:33 | Weblog

海外旅行に行く時に事前勉強で

お店に入るときは「ハロー」とか「ボンジョルノ」とか

挨拶をしながら入るべし。

と必ずどの旅行雑誌を見ても書いてありますよねー

特にこじんまりとしたお店に入るときはやっぱ、気を使って挨拶します。

 

ツカツカツカっと私の店に入って来て「いらっしゃいませ!」の挨拶も無視して

財布やバックをガバっと開けて何も言わずに立ち去って行くお客さん

結構、ムカッとします 

まあ、私の作品が気になったのですねー 

と気を取り直して・・・

 

日本は挨拶しなくていいのかっ。。。

私が子どもの頃は「くださいなぁ」とか言ってお店に入って行った様な気がするけどなあ 

 

そうそう、それと「また来まーす。」と言ってずっと待っていても来ないお客さん。。。

半分は期待しているのに・・・・来ない方が多い

分かってはいるのです。。。

こんどから「see you !!」と言ってほしいな

 

あ、でもちゃんと帰って来てくれるお客さんもちゃんといますよ。

ありがとうございます。

 

今日来たおばあちゃん

BGMの 60’sオールディズの音楽に合わせて軽いステップ

なんかカッコ良かったです

 

写真のペンダント、革のリーフペンダント

その場に合ったハギレとその辺から引き出してきたチャーム

その時の気分で作ります。

まさに ONLY ONE です。。。

結構、人気なんですよ

軽井沢もあともう少し

 

9月14日(木曜日)は休業します。

 

9月のイベントスケジュールです。

 

チャーチストリート軽井沢での出店は9月18日までです。

 

9月23、24日(土日) うおぬまてもんずら市 魚沼市大湯温泉

9月30日、10月1日(土日) 道の駅とちおフリーマーケット

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿