町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

四苦八苦😵 ライトショルダーバック

2020-06-14 18:44:24 | Weblog
この形は以前から作っていたのですが、どうしてもイメージ通りに上手くいかないひと縫いがあって四苦八苦していました。

何回も縫ってはほどいて
縫ってはほどいてを繰り返し・・・



やっと出来ました、 この形!
革の弾性を生かした丸みのあるライン
画像では良く分かりませんよね。。。







革の弾性を生かした丸みのあるデザインを目指しています。
ミシンで縫うには物理的に無理なのですが腕ミシンの特性を生かしてギリギリの所で縫っています。





まあ、難しい事は置いておいて
はろはろの長財布とスマホとキーケースくらいが入るチョイ掛けのショルダーバックです。

気楽に持てるバックが良いなあと思い作りました。

同じ色合いで揃えるとなかなかお洒落ですね!

このバックは試作品で所々に縫い乱れなどがあり、またまた蚤の市アウトレットで販売予定です。

さあ、本チャンが楽しみです!

あ、

とその前に革を仕入れねば😓
試作が続いたのであっという間に終わってしまいました。

革が来るまで休憩しようかなあ・・・

もうすぐ父の日ですよー🎵
はろはろオンラインショップまだまにあいますっ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿