町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

ランドセルWALLET

2012-03-13 14:02:18 | Weblog
使わなくなってしまったランドセルを財布にして欲しいと言う
ご要望に答えて作ってみました。
裏地以外はすべてランドセルの素材を使いました。

やや大きめの二つ折れ財布で札入れ部は広くお札の出し入れがしやすくなってます。
小銭入れ部はランドセルのマチの部分をそのまま使って面影を残し
MIKI HOUSE のロゴも残しました。
内側もそのまま使おうかと思ったのですが
せっかくなので可愛い裏地にしてみました。

表側にICカードを入れるポケットもご要望で付けました。
良くある長丸の穴はあまり綺麗ではないのであえて開けず
取り出しやすい様にカードの先が少し出るデザインです。

ランドセルを分解すると職人の技をたくさん見る事ができて
とても勉強になりました。

思い出のいっぱい詰まったランドセル
お財布に生まれ変わった姿をみて喜ぶお母さんとお嬢さんの姿を
思い浮かべながら作っていました。
感動を伝えるサービス
まだまだ忘れていませんよ
「おもてなしの心」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランドセルが変身! (堪忍)
2012-03-13 18:17:02
ランドセルが華麗に変身しましたね。
提供した方は勿論、ランドセルさんも
喜んでくれるでしょう。
返信する
ありがとうございました。 (あず)
2012-03-15 21:39:35
娘はすごく喜んでいます。
友だちに自慢するそうです。
ほんとにありがとうございました。
返信する
Unknown (はろはろ。)
2012-03-16 11:27:20
こちらこそありがとうございました。
喜んでいただける事がなによりのやりがいです
返信する

コメントを投稿