町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

フカヒレ

2011-05-28 22:41:37 | Weblog
泊ったホテルからすぐのところに乾物屋ストリートがありました。
ずーっと乾物屋が続きます
肉から魚介類、海草、なんでも干してました。

奥の棚の上の方になにやら大切に飾ってあるのは
「ふかひれ」でした。

店頭に並んでいるのは一皿2~300円位なのに
フカヒレはひと袋1万円近くしてました。

でもせっかくなので買おうかなあ・・・
なんて勇気もなく通り過ぎてしまいました。

あとで知ったのですが
あれはほとんどが気仙沼産だそうな
きっと今は店頭から消えているのかなあ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿