町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

コーヒー豆の麻袋トートバック

2019-03-24 17:06:57 | Weblog

工房を掃除していて棚の上の隅の方に丸まっていた麻袋。。。

以前、みんくるに出店していた時に作った残りがまだ3枚ほど見つかりました。



麻袋を半分に切ってあるものでトートバックにするには丁度いい大きさなのです。

もったいないので革のハギレを縫い付けてトートバックを作りました。

この革のハギレを適当に縫い合わせる作業。。。

この適当がとても楽しいのです 





やっぱり出てきました

コーヒー豆 

いったいどこの国から来たのでしょう・・・

 

 

しっかりと内布を縫い付けてあります。

革もアバウトに縫い付けました 

次回出店に持って行きますね。

 

「はろはろ」春の出店は「庭園の郷保内」からスタートです

みなさまのお越しをお待ちしております。

 3月30日(土)~4月7日(日)
新潟県三条市 庭園の郷保内
10時~16時

4月13、14日(土日)
三条ものつくり学校 工場蚤の市
10時~16時

4月20、21日(土日)
道の駅とちお フリーマーケット
10時~16時(雨天中止)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿