はづきどう日記

shinichi&satomi日記
葉月堂鍼療日記

葉月堂のお休み

2022年04月17日 | 葉月堂の日記・出来事

本日葉月堂はお休みです

今日は筍取りのお誘いをいただき行ってきました〜

初めての筍取りだ〜

朝から糸島に

天気が気になっていましたが、

めちゃ天気がよく気持ちの良い日になりました。

今日は山越です

https://www.omaru-itoshima.com/producer

糸島王丸農園

先ずは一度も筍を掘って取ったことがないので

丁寧で分かりやすい説明をしてきただき、

鍬を使い、堀ってとりました~

楽しいけど、少し疲れた~

運動不足だ・・・鍬持って~えんやこら~さ~

今から頑張るぞ~

汗がすごい~

本山家と

ぱかーん

ジャーン筍ごはん

ホカホカ

お焦げも美味しいよね~

筍を糠でアクを取る方法など教えていただきました

大地の恵みをいただきます

伊都菜彩にいってきました・・・メチャ人が多い

バニラいちご🍓アイスを食べて

てんとう虫だ~

筍の皮をどんどん剥いていくと

たくさん採ったような思えて皮剝くと小さくなるのね~

本山家の猫も元気で癒されました

筍を糠でアク抜きして

その間にアナと雪の女王の曲で歌ってくれました~♪

この焼きそばかりんとうも美味しい

今日は、筍堀り体験できて本当に面白い1日となりました。

ありがと~

帰りは真一先生が肩が痛いと言っていました~

私はまだ大丈夫だけど明日はわからん

多分、鍬振り下ろしで、肘かもしれない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者さんの猫 | トップ | 筍ご飯とみそ汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葉月堂の日記・出来事」カテゴリの最新記事