はづきどう日記

shinichi&satomi日記
葉月堂鍼療日記

対馬2日目

2024年07月29日 | 葉月堂の日記・出来事

今回はゆっくりと~ではなかったけど

馬さんにも乗る時間も無かったです

でも楽しみました~

来年の件で下見に行ってきました~

今回は対馬比田勝ではなく厳原へ

 

2日目、今日も

めちゃくちゃ暑い

朝ごはん

丸屋ホテルを出て10:00に観光情報館ふれあい処で待ち合わせ

頭上~ミストが降りそそぐ~

和多都美神社へ

https://watadzumi.com/

今回は風が強かった

和多都美神社は彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)と

豊玉姫命(とよたまひめのみこと)を祭る海宮で、

古くから龍宮伝説が残されているところです。

ここはニュースになりましたよね

韓国人の一部の方々のタバコポイ捨てで

神社はSNSを通じ24年6月に改めて「韓国人出入り禁止」を表明

張り紙が貼ってありました

なぜこんな神聖な場所に捨てられるのか分からないです

その後は穴子亭へ

https://anago-tei.com/

ここまで来るのに、こんなところに本当にお店あるのかな~

って感じなところに穴子亭があります

赤島大橋の前で

何かいる・・・???

こっち向いてる

ツシマテン???
天然記念物

海はめちゃくちゃキレイでしたね~

万関橋の下

お肉屋さん

もみじぼたん

http://www.daidai.or.jp/

https://daidai.base.ec/

鹿と猪・今回帰りは船なので・・・購入は今度にしよう・・・

スパイス購入

BBQもできるみたい

九州郵船のターミナル

ヤマネコの写真がありました。

ヤマネコは福岡生まれが多く

福岡出身~全国動物園へ

さようなら対馬

自然に癒されて良い気をもらいました~

今回の船は壱岐によって博多港へ

博多港20:10に到着時間通りで全然揺れませんでした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬1日目 | トップ | 葉月堂の8月のお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葉月堂の日記・出来事」カテゴリの最新記事