はづきどう日記

shinichi&satomi日記
葉月堂鍼療日記

今日の対馬海峡

2023年06月01日 | 葉月堂の日記・出来事

今回の対馬海峡は穏やかだった~

ぜんぜん揺れなかった

今日の船内は自衛隊の人でいっぱいで

ま~心強いといいますか・・・

無事に早朝15:30着

その後は7:00まで船内にいても良いのでゆっくり就寝

その度お迎え

ありがとうございます。

対馬の郷土 食材を観に行きました~

その後

万関橋は旧海軍が艦船を通すために切り開いた万関水道にかかる3代目の万関橋(まんぜきはし)

http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/tushima/manzekik/manzekik.htm

今回もあの美味しいお蕎麦屋さんへ

地鶏そばとおにぎり

宿の前に・・・

姫神山砲台跡(ヒメガミヤマホウダイアト)

に行きました~

日露戦争に備え築かれたレンガ造りのレトロな建物

だいぶん歩かないといけませんでした

足場はつるつる滑るし

未整備の為、大変です・・・

姫神山砲台は、明治33年2月着工、翌年11月に竣工し、その後明治37年1月に6門の28センチ榴弾砲が備え付けられました。

対馬の明治期を代表する砲台跡です。

降りてきたくらいで

雨が降り出しました

ここは秋になると紅葉がすごくきれいだそうです

https://www.nagasaki-tabinet.com/islands/spot/747

その後、宿のみなとやさんへ

夜はとり壱

https://www.tsushima-net.org/food/toriichi/

穴子~さいこ~

とり壱のやっちゃんも元気でした~

急に停電、真っ暗

このお店だけではなかったらしい

御馳走様でした~

佐須奈に来たらとり壱に行ってください

おいしいよ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の葉月堂 | トップ | 対馬2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葉月堂の日記・出来事」カテゴリの最新記事