H&GTouring倶楽部

毎月のTouringレポート
お問い合わせ:hard_gentle@nifty.com

ツーリングレポートその1

2019-07-22 20:28:00 | あいさつ
6月のツーリングは、雨で中止になってしまいましたが、今月は、何とか、天気が心配しながらも開催の運びとなりました。 久しぶりに、少し遠方の中央道双葉SAに集合しました。 当日は、八王子JCTもスイスイで、一時間チョイで到しました。 途中、けっこう、涼しく、雲行きが怪しかったのですが、何とか大丈夫でした。 双葉SAでは、青空も見えてきました、そうすると、暑くなってきました、私は、7月だというのに、 朝、涼しかったので、冬ジャケットにインナーを外して着てきたため、かなり、暑いです。 約1時間前には、到着し、参加者がぞくぞくと到着です。 今回は、13台のご参加でした、インカムの接続を確かめて、出発です。 双葉スマートインターで降り、お気に入りの広域農道を走り、韮崎インターを過ぎたころ、 明野のひまわりの看板が出てきました、 そうか~ひまわりの季節かと思い、予定はしていなかったのですが、ちょっと寄ってみることにしましたが、 まだ、季節が早く、あまり、咲いていなかったようなので、寄るのをやめてしまいました。 八ヶ岳を見ながら、お気に入りの裏道を走り、11時過ぎには、ロックに到着しました。 まだ、お昼前なのに、ほぼ満席でした。早く到着してよかったです。 メニューは、豊富なのですが、やはり、皆さんロックカレーを選びました。 ライスの量を選べるのが嬉しいです。 私は、ハーフにしましたが、写真は、上からレギュラー、ハーフ、大盛りです。 野菜が多いので、ハーフでも十分おなか一杯になります。私は頑張ってもレギュラーどまりです。 昨年のツーリングでも寄らせてもらいましたが、今度は、別メニューも頼んでみたいです。 お店の雰囲気は良く、ライダーに人気なのも納得です。 お店の外には、季節の花々が咲いていて、花好きな私は嬉しいです。
 
 
ランチの後は、まきば公園に寄りました。 八ヶ岳がきれいでした、牧場には、羊 牛が放牧されていました。 丁度良い看板があり、珍しく、みんなで集合写真まで撮りました。 出発後は、小淵沢インターを目指して高原道路を降りていきます。 インターで乗ろうかと思ったのですが、少し、時間に余裕があったので、 せっかくツーリングプランに入ったので、県道17号を走ろうと思い、韮崎インターまで走りました。 17号は、流れがよく快適な道です。 韮崎インターから、双葉JCTより、中部自動車道に入り、六郷インターで降りました。その2へつづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のツーリング | トップ | その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿