H&GTouring倶楽部

お問い合わせ:hard_gentle@nifty.com

第一回定例ツーリング

2024-03-16 14:35:00 | あいさつ
 3月の定例ツーリングが開催されました。海ほたるに集合し、館山道で富浦インターで降り、道の駅とみうらに、立ち寄りました。自衛隊前を通過し、フラワーラインに入りました。洲崎灯台、とても良い眺めでした。富士山も、とても、きれいに見えたのが最高でした。

ランチに予定していた、だいぼさんが、混雑してそうだったので、急遽、メンバーさんが見つけてくれた、相浜亭さんに食事場所を変更しました。私は海鮮丼をいただきましたが、950円は物価高の昨今にしてはお安いと思いました。味も間違いなかったです。お客さんも次から次えと来てましたが、私たちはタイミングよく全員同じテーブルで、いただくことができました。

安房白浜付近の道は、南国ムードがあり、私のお気に入りの場所です。
次に、常楽山満徳寺さんの駐車場に到着し、これから東洋一と言われる涅槃像に、お参りに行こうと言う時、山門の前に、なんと本日は休業ですとのお知らせが貼ってありびっくり仰天でした。続々と車が入ってくるのに、お休みなんて、もったいないことだなぁと同業者としては思いました。

気を取り直して、木村ピーナッツさんに寄りました。相変わらず、車もバイクも駐車場、満車状態、大繁盛です。やはりこのピーナツソフトはいつ食べても絶品です。

木村ピーナッツの後は、館山道で帰る方と別れて、本隊は県道88号でフェリー乗り場を目指しました。途中、昨年も寄った佐久間ダムを通ったのですが、今年は、既に桜は終わっていました。昨年の定例ツーリングが1週間前だったのでちょうど満開でした。

最後に灯籠坂大師の切り通しトンネルに立ち寄りました。とても素晴らしい景色で感激でした。立ち寄って良かったと思います。
その後、東京湾フェリーの金谷港に到着しました。次の船が出るまで約1時間あったので、余裕だろうと思ったら、既にバイクは大行列。係りの方が、次の便ではなく、次の次の便になりますと。えっ!およそ2時間待ちと言うことです。さすがに2時間待つのは無理なので、諦めて、アクアラインで帰ることに変更しました。国道127号線を、みんなでゆっくり走りながら木更津金田インターからアクアブリッジで帰りました。帰りは海ほたるに寄り、おしゃべりして解散です。その後は、浮島ジャンクションから大師経由でK7から横浜青葉インターで.東名に合流し解散となりました。皆様ご参加ありがとうございました。