ご来場いただきました皆様方ありがとうございました

2014-02-15 08:30:22 | Weblog
2月11日、日本フイル九州公演大牟田コンサートが終了しました。
ご来場いただきました皆様方、お寒い中をありがとうございました。
大牟田合唱団との共演は9年ぶりとなりましたがいかがだったでしょうか。


 
出演は若き指揮者とヴァイオリニスト、聴く機会の少ないフインランドの
作曲家の作品など今年のプログラムは指揮者インキネン氏を中心にして内容を
検討し進めてまいりました。
インキネン氏も現在ハノーフアー在住の三浦文彰氏も九州は始めてなのでとても
楽しみだと申しておりました。
今回のプログラムの合唱付き「フインランデイア」は当初、指揮者から日本語の歌詞を
振ったことがない、といわれ困ってしまいましたがインキネン氏はこれを「フインランデイア」ではなく
「日本ランデイア」だね、とユーモアで応じてくれました。 
ずっと気にかけていたことが一気に解決し、ほっとして当日を迎えることが出来ましたが
いい思い出となりました。



来年は九州公演40周年記念。 大牟田は2月14日(土)午後2時からに決定しました。 
来年もどうぞ日本フイルに足をお運びください。
大牟田日本フイルの会一同お待ちしています。どうもありがとうございました。





最新の画像もっと見る