ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

☆おはなしルーム♪の魔法☆

2012-10-29 23:27:05 | おはなしルーム
・・・毎月第4月曜日に行っている

「にこ・まる・先生のおはなしルーム」

毎回いろんな親子さんがいらしています

今人気は、パンパンサンドのパネルシアター





こんな感じでサンドイッチが出来ていきます~

子供たち参加型なのでとっても楽しそう



            


~そしてその間ず~っとピアノが流れているので、

癒されながら楽しめます


楽しいパネルシアターの後は、お母様向けの癒しタイム~



かわいらしいにこ先生の読み語りから、ちょっぴり

大人向けのしっとりしたまる先生の読み語り~


いろんなカラーが楽しめます



・・・そしてそのあとはゆっくりティータイム


今日は、最近転勤してきたという親子さんが、ちょっぴり

子育てで悩みを抱えていたのか、いろいろお話しているうちに

うるうると~


ずっといろいろ、ためていたんでしょうね・・・


絵本を読んでもらったり、ピアノを聞いたりと~ゆっくり

する時間が持てて、とても嬉しかったそうです



帰る頃にはとってもスッキリと、優しい笑顔に戻っていました



     みんなこういう居場所を求めているんだなあ~
          と、今更ながら「おはなしルーム」を始めて
          よかったなあ~と思うと同時に、もっともっと
          多くのみなさんに知ってもらいたいなあと思いました


     これってお話ルームの魔法かな



     次回は11月26日(月)です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿