ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

happy先生のまごころ宅急便~part11~(ジュニア)

2011-02-23 22:37:03 | まごころ宅急便
・・・梅雨明けの待ち遠しい今日この頃、早くおひさまの顔が見たいものですね!
ピアノに行くたびに子供たちが毎回真っ黒に日焼けしているのでこちらまでプールに入った気分になり、とてもうれしく思います。

私は今、3歳から大人までピアノを教えていますが、どの子もみんないい子だなあと思うこと!
それは、遊びたいとき、眠いとき、けんかしたとき、お母さんにおこられたとき、~いろんなときいろんなことがあっても、みんなちゃんと「お願いします。」「ありがとうございました。」が言えるんですね!!
本当に偉いなあ~と思います。確かに最初、私もそのように教えましたが、それを継続するのは大変なことであり、大切なことです。
その陰にはお母様方の暖かい励ましがあったことと感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございます。


*今日のひとこと*
子供をピアノ好きにするこつは「・・・ちゃんはピアノがよく出来る。ピアノが大好きだ。」
と念じて見守ってください!
親が不安を持つよりも、「うちの子は絶対大丈夫!」と信じたほうがうまくいきますよ!(H16・7/1)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿