ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

happy先生のまごころ宅急便~part7~(ジュニア)

2011-02-08 22:04:57 | まごころ宅急便
・・・長かった冬もそろそろ終わりを告げ、暖かな春がもうそこまでやってきています。早く春がくるといいですね!
さて、最近のお子様の様子はどうですか?
「ピアノが好きになったみたいで毎日弾いてます。」
「保育園よりピアノが好きみたいです。」
「ピアノが好きみたいで週2回お願いします。」
「お友達も習いたいって言ってます。」etc・・・
という嬉しい声や~
「全然練習しなくて・・」
「ふざけてばかりですいません・・」
という小さな声や~
いろいろありがとうございます。
・・・この頃の学校教育では、「心の教育」の大切さが問われていますが、私自身の経験から子供のやる気を引き出す方法として、心理学でも実証されている「ほめる教育」を実践し、どんどん生徒をほめています。
とにかくほめられてばかりいる生徒はよく伸びます!
なかなか芽が出るにはひとりひとり違いますので、その子供のもって生まれた能力を十分に引き出すこと、その子供の自信を育てること、豊かで柔らかな心を育てること、そして、その子供の人生がなにより音楽に満たされたものになるようお手伝いすることが出来れば・・と思っていますので、子供さんを暖かく見守ってあげてくださいね!!


*今日のひとこと*
ピアノの日が待ち遠しい子供にしてあげましょう!(^^)(H16・3/1)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿