ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

happy先生のまごころ宅急便~part6~(ジュニア)

2011-02-07 22:42:51 | まごころ宅急便
・・・立春とは名ばかりの今日この頃風邪などひいていませんか?
最近は雪の中外で遊ぶ子供たちの姿が見られなくなりましたね・・。
勉強や習い事で子供たちも忙しい毎日ですが、冬でなければ体験できない、スキー・スケート・雪合戦などおもいっきり味あわせてあげることが、もしかしたら子供にとっての冬のプレゼントかもしれません・・。
可能な限り子供と共有する時間を持ってあげましょう!
泣いたりけんかしたり・・の毎日でお母様の声もいつしか雑音としか子供の耳に残らないとも限りません。
怒ってもほめても子供と一緒にいる時間は、考えてみると一生のうちでほんの何年間ですから・・どうぞお子様が自分の「殻」をやぶって「やろう!」という力を発揮できる手助けを「必ず出来るよ!」という魔法の言葉でしてあげてください。


*今日のひとこと*
ほんの小さなひとことが子供の心を傷つけてしまうこともありますね・・。「愛の言葉かけ」を実践しましょう!
やさしい明るいお母さんは子供を幸せにします!(^^)(H16・2/1)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿