ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

クリスマスミニミニコンサート

2011-09-23 11:06:06 | ミニミニコンサート感想文
・・・ジュニア(母)Yさんの感想文です。

 ステージの上で一人、大勢の人の前でおじぎをし、楽譜を準備し、
自分の呼吸で弾き始める・・。この場面だけでも子供の「成長」を
感じることが出来ました。
一曲、二曲、三曲~と自信を持って弾く姿に感動を覚えました。
難しい曲を頑張って練習した成果が出て、満足できる演奏が出来て
本当によかったと思いました。この「達成感」が、またピアノを
続ける力になってほしいと思います。
 準備に、当日に、いろいろと働いてくださいましたスタッフの
みなさまありがとうございました。
来年もまたこんな楽しい会を楽しみにしています。



・・・ジュニア(母)Sさんの感想文です。

 クリスマスミニミニコンサートは親子共々とても楽しませて頂きました。
発表会が決まってからの娘は、普段の何倍もピアノに向かう時間が増えて
張り切っているのが伝わってきて、親としてとても嬉しく思いました。
 ~上手く弾けなくて泣きながら何回も練習したりしました。
ある時、スムーズに弾けた時は私もほっとして娘と一緒に大喜びしました。
 夢や目標に向かって一生懸命何かをする姿は、ホントに輝いていて母も
幸せな気分になれますね!
これからも少しずつでよいので上手くなって長く続けていってほしいです。
(2007)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿