ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

クリスマスミニミニコンサート

2011-04-19 23:38:23 | ミニミニコンサート感想文
・・・ミセスNさんの感想です。

人前でピアノを弾くことはめったにないので、
当日は思いっきり緊張しました。
でもよくある発表会の形式じゃなくて、食べながら、弾きながら、
聞きながら、だったので間違ってもご愛嬌^^;というのが
よかったです。
以前にもピアノを習ったことがありますが、今回のように
生徒同士で交流するというのはわたしにとって初めてのことで
とても楽しかったです。ぜひこのような交流する機会を
たくさん作ってください!(2007年)



・・・ミセスSさんの感想です。

ピアノを始めて5カ月ほどたったころ先生から勧められて
”エリーゼのために”を弾き始めました。手がつけられないほど
難しく、ピアノと格闘する毎日が続きました。
家では弾くことが出来ても先生の前では上手く弾けません。
くじけそうでした・・。
でも、コンサートでは迷わずこの曲を!と決めました。
区切りをつけたいという気持ちもありました。
 さて本番では緊張しながらも途中までは上手くいきました・・が
前日ひっかかっていたところを通過した時、少しホッとして指が
止まりかけ焦ってしまいました。後で一部ぬかしてしまったことに
気づきとても落ち込みましたが、あれで精いっぱいだったと納得
しています。
 今では”エリーゼのために”は大事な宝物となっています。
本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿