Happy Sky 

黒柴・陽(はる)のHappy?な生活をゆる~く綴ってます
たまに空と小雪も登場します(^_^)

今日は目が開いてる!

2018-12-10 20:10:07 | 小雪

エリカラ、着けるときに猛烈に嫌がりますが、着けたら着けたで大丈夫そうです。
良かったぁ。なんせ随分前に着けたときに、パニックで逃げ回ったからね。
きっとお目々もほとんど見えないし、お耳も聞こえないから大丈夫なのかな?

夜中はよく寝てるから取ってあげようかと思ってたら、
パパが「明け方動き回ってるんだから、そのときにこすりつけるよ」との意見で、着けることにしました。
確かにそうなのよね。
ひとりでうれしそうに歩き回ってる。たまに陽にケージの中から吠えられてるし。

そんなんで着けて寝たんだけど、大丈夫でした!

それが良いのか、はたまた薬が効いてるのか、お目々は開いてます。まあ両方よね。
痛がる様子もありません。
腫れも少し良くなりました。

大きなサークル内のクレートにも入れるようになりました。

ごはんはいつも通りうれしそうに完食。
時間通りのお水とおしっこも変わりなし。
うん○もいい感じ。

夜ごはんの後の点眼の時、腫れがずいぶんとなくなってました!
なので私が見ていられるから、エリカラ着けずにサークルに入れたら・・・
あっという間にこすってました。
慌てて装着。嫌がってなかなか着けれないけど、なんとか装着。
しょうがないね。もうちょっと我慢しようね。
腫れも治まれば違和感もなくなってこすりつけることもなくなるかな?

そんな夜ごはん。陽が欲しがらないでうろうろ。
2回吐きました。
すぐにフードとおやつを口元に持っていったけど、食べず。
ぬるま湯にすこーしヨーグルトを混ぜて飲ませたら、それは飲んだ。
それから20分後くらいにゆっくり完食。
その後、エリカラ着けたこゆに吠えてるから大丈夫かな?
夕方のお散歩でうん○がちょっとゆるかったから、下痢の始まりかなぁ。

こゆのことに集中してると陽がこうなる。。。
陽は結構神経質な感じでヤキモチ妬きだから、こうなるのかな?

はぁ、気持ち穏やかにしたいのにぃ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuga)
2018-12-10 21:33:06
少し落ち着いたみたいですね。
でも油断は禁物です。
静夏の場合だけど、治るのに数ヶ月かかりましたから、先生の診察までOKと出るまで、
エリカラはしていてくださいね。
目の事で、、思い出したですか、
雨のお散歩はダメです。
シャンプーもダメです。
明日雨の予報で思い出しました。
もし、濡れたりしたら、ヒアレインの点眼を
ドバドバと使ってください。洗い流す感じ。
ヒアレインは、1回限りの使い捨てかな?
Unknown (アリママ)
2018-12-11 18:46:07
ゆっくり焦らずにね
回復していきますようにお祈りしています
Unknown (そらまま)
2018-12-11 20:01:03
ryugaさんへ
はい!油断しないでがんばります!
エリカラなんとか大丈夫そうなんですが、着ける時も外す時も動き回って目に触りそうで。。。

水がダメなんですね!
お散歩は行かないし、お家の中でするもんもできるようになったから、雨の日は外に行くことはないので、ちょっと安心。
シャンプーかぁ。年末にしようと思ったけど、やめときます。
もういつからシャンプーしてない?ってくらいしてないけど、しょうがない。

目薬は ヒアルロン酸Naとロメワン(抗菌薬入り)です。
とりあえずこれで当分様子見です。
Unknown (そらまま)
2018-12-11 20:04:43
アリママさんへ
焦らずがんばります!
ごはんもよく食べるし、ぐったりすることはないので、そこは安心なのですが。
私が落ち着かないといけないのにね。

コメントを投稿