HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

北東東 鞍馬へ ~2012/10/21~ 

2012-10-21 | 北東の旅


 今日は旅行風水から得られる運気が10倍デーの日!
大吉方位の北東 京都へ行ってきました。



 北東は高い山がラッキーなので鞍馬寺とくらま温泉にしました。
鞍馬は以前から好きなスポットで北東が吉方位の時、よく伺います。
いつも山門の前から強い気を感じていたのですが、今日はそれほど感じませんでした。
明日、火祭りなので準備する様子があちこちで見れました。

 ケーブルカーは使わず、歩いてあがります。
1kmとはいえ、昇りは結構キツい。
一歩ずつ、自分のペースで本殿を目指します。
まだ紅葉には早いですが、ハイカーの方が多かったです。



 服装は北東は難しく、理想的には白:赤が7:3の配分がいいそうですが、持ってないので今回はラッキーモチーフのチェックのブラウス(白地に赤)とモスグリーンのパンツ、アイボリーのジャケットにしました。
靴はローファー。
そして新しい下着を身につけて。



 やっと本殿の着いたらお参りしておみくじを頂きます。
腫れていてお天気には恵まれました。



 下山したら、鞍馬駅前に待機しているくらま温泉の送迎バスに乗り込み、一路温泉へ。
日帰り入浴も露天風呂で体験できます。
のんびりお湯に浸かって、一息。



 日帰りでも温泉に入れば運気の吸収があがるので、近場しか行けない場合は温泉がお薦めです。
次回の10倍デーは10/30。
平日なので出掛ける予定はありませんが、吉方位の水を飲むとか工夫してみようと思っています。






最新の画像もっと見る