HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

西・広島へ ~2012/11/3~ 

2012-11-04 | 西の旅
 


 2012年の旅行月は10月。風水歴ではまだ10月なので、大吉方位の西、広島へ行ってきました。

西の開運行動は
おいしいものを食べる
カラオケで歌う
お寺参り
銀行でお金をひく
夕陽をみる
古い下着を捨ててくる

ラッキーファッションは
フレアラインのスカート
ニット
大きめフリル
アクセサリー
大きめ花柄
ピンク×白

お土産は
お寺で買った鈴
レース付きの下着

 ということでファッションは大きめフリルのついたピンクのニット+大きめ花柄刺繍のスカート。
アクセサリーはピンクサファイア。



 日帰りで新幹線移動。
まずは広島駅で降りて、ゆうちょ銀行でお金を引きます。
それから福屋へ。好きな靴のブランドを見、いつも使っている化粧品ブランドでメイクアドバイスをしてもらいました。吉方位でお買いものするのは方位に関わらずラッキーアクション♪

 予定外に月のものが来たのでトリンプコーナーへ立ち寄ったら、好きなブランドの取り扱い品がありました。で、思いがけず、レース付きの下着を購入。これもラッキーアクションのひとつなのでタイミング良かったのかも?

 食事はパスタが吉なので、11Fのイタリアンに入りました。
がこれはイマイチでした。
おいしくないものを食べると運気が下がるので早々に店を出て、カラオケ店に移動。
福屋のすぐ近くにあるカラオケ館で最新機種が使えたので90分、楽しみました
思いっきり歌って、スッキリ。



 次は宮島へ移動。
JRに乗って、宮島口まで行き、そこから船に乗ります。
この日はお天気も良く、甲板に出てもいい気持ち。

 鹿たちものんびり寛いでいました。
まずは、重要な旅の目的のひとつ、牡蠣屋へ。
大しゃもじの近くにあるお店です。



 ここでは特選カキフライを頂きました。



味付けなしなんだけど、めっちゃ、おいしい~
やっぱり、牡蠣の本場はおいしいです!

特選牡蠣フライは3こで1500円。めっちゃ大粒で食べ応え、ずっしり。
今度は思いっきり牡蠣づくしの裏メニューにも挑戦してみたいと思います。

 

 牡蠣を頂いたら、厳島神社へ。
干潮を狙って行ったのでかなり水位は下がっていました。



 厳島神社のお隣、大願寺にもお参り。私はこちらの雰囲気が優しくて合いました。



いいな、と感じた寺社には絵馬を掛け、その土地とのご縁をつないで来るようにしています。お守り、鈴も頂きました。



 宮島って昭和の雰囲気が漂っていて、のんびりするのにぴったり。鹿もまったり寛いているし、波音を聞きながら、ぼーっと海を眺めるのもいい。
夕陽を眺めたら寒くなってきたので船に乗りました。




 帰りの新幹線ではお持ち帰りの牡蠣めしを堪能。
ダシが利いてておいしい



 今度は泊りで来てみたいな。
広島市内でのショッピングやグルメ(広島焼、つけ麺)も楽しみたいし
西の旅、とっても楽しかったので運気の吸収もよかったと思います♪















最新の画像もっと見る