HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

南東 ~和歌山~ 2020年3月

2020-03-22 | 東南の旅
旅行月、大吉方位の南東に行ってきました

南東のラッキーファッション
リボンモチーフ、オレンジ、ピンクトルマリン、ストールを身に着け、
ほんのりアロマを香らせ、出発

スーパー黒潮号で紀伊勝浦を目指します。

到着後、あちらに住んでいる友人に熊野本宮大社へ案内してもらいました。

桜も咲いているし、いいお天気

元々、熊野本宮があったところは清浄な気で満ちていました。

次は速玉大社へ。

お守りを購入。

近くにある老舗のお菓子屋さんで最中と鈴焼きを購入。
できるだけ、「その土地のもの」を意識してお土産に選びます

晩御飯は勝浦のお蕎麦屋さんで頂きました。
麺類はラッキーフード

夜はネットの口コミで調べた(これもラッキーアクション)ホテルの天然温泉に浸かり、
翌朝、レトロな定期観光バスで山側へ。

パワースポット、那智大滝。

リリースしたい過去や感情などをイメージしながら滝を眺め、流していくことで
スッとしました。

おみくじがよかった
かわいいお守りも購入。

次もパワースポットの熊野那智大社へ。

こちらは大楠が有名

絵馬を奉納しました。

勝浦に帰って、お土産探し。
ショッピングはラッキーアクション。

みかんジュース、熊野古道の水。

カツオ粉とあらめ。
魚介の加工品は南東のラッキーお土産

そしてフルーツもラッキーお土産なので和歌山産ネーブルを。

港でぼーっとするのも気持ちよく、

南東の運気が十分頂けたと思います

南東から得られる運気
スーパー玉の輿運
事業運
恋愛運
人間関係運

南東へ ~橿原神宮・三輪~ 2016年4月

2016-09-25 | 東南の旅
 東南が吉方位なので女友達と出掛けてきました。

これも東南のラッキーアクションのひとつ。女友達と一緒に出掛けると運気の吸収があがるそうです。

行先は奈良。橿原神宮と三輪神社。

まずは橿原神宮へ。

お祭り期間中でいろんなイベントがあったようです。

本殿

池でしばし寛ぎ・・・

近鉄電車に乗って三輪さんへ向かう途中、三輪素麺でランチ。
麺類は東南のラッキーフード♪

お店は赴きのある古民家でした

いよいよ参拝。蛇なんですよね。

本殿。

ご神水も頂きました(狭井神社)

春だったので芽吹きが感じられる風景。

桜の見事さ!!

お守りやご神水を頂きました。

帰り道、商店で干し芋を購入。

南東から得られる運気

愛情や縁に関する強力な運が得られる
人間関係が良好になり、大切な人との絆も深まる
きれいで可愛らしくなる効果も期待できる

東南東の旅 ~伊勢志摩 2013年 6月~

2013-07-13 | 東南の旅
 6月の東南吉方位を逃すとしばらくなくなるので、また伊勢志摩へ行ってきました。
今回も2泊3日ですが、初めて志摩に泊りました。
前回、日帰り温泉で訪れたホテル、近鉄アクアヴィラです。
国立公園に隣接していて、自然と触れ合いやすいローケションが好き。

旅のファッションは明るいグリーンやオレンジがラッキーカラー。

中でもこのマキシワンピースはきれいなミントグリーンでお気に入り。

ワンポイントリボン付きのカットソーやリボンモチーフのペンダントも忘れずに、着用。

バック類は今年のラッキーモチーフ、ゾウさんで。

行きの電車の中で、柑橘系のフルーツティーとフルーツメロンパンを頂きました。
東南は香りと好相性なのでフレグランスも柑橘系で統一。

終点の賢島駅。
東南では空港や駅を写真を撮るのもラッキーアクションのひとつ。

梅雨時期のため、この日はあいにく曇りでした。

ホテル近辺を散策。海が近く、道を歩いているとすごい頻度でカニを見かけました。
あと、梅雨なのに蝶もたくさん飛んでいました。

自生している草花に癒されます。

お散歩に疲れたら、フルーツケーキで休憩。

そして、温泉へ。
このホテルはこんな籐椅子があるので温泉あがりも寛げます。

お天気が良ければ、デッキで日光浴も素敵。

夜になると天文館で天体観察もできます。

温泉に何度も浸かること、早寝することが運気の吸収につながるので初日は2回温泉に入って、早めに就寝しました。

翌日ものんびり。
温泉+リラックスが目的なのでホテル滞在中は周辺をお散歩したり、温泉に入ったり、読みたかった本を読んで過ごしました。海と山と空。こんなにも自然に恵まれた環境って羨ましいな。

ホテルにたくさん植えられていたやまももの木。熟した赤い色がとってもきれいでした。

2日目は朝、昼、晩、3回温泉に浸かりました。金曜日だったので少し宿泊客が増えてきて、残念。

3日目。
チェックアウトの日です。お伊勢参りをするので朝温泉に入って禊仕様。
宇治山田駅で待ち合わせして、地元の知人に案内して頂きました。
まずは外宮からスタート。
いつも表参道から正宮へ行って終わりでしたが、今回は北御門鳥居をくぐり、正宮へ。亀石を渡って、下御井神社へ行きました。その後、多賀宮、風宮、勾玉池へ。以前お狐さんを祭っていたという木も見てきました。

続いて内宮へ。
いつもは第一鳥居あたりから気の変化を感じるのですが、この日は宇治橋から気のレベルの違いを感じました。大正天皇が植樹された松を見ながら、五十鈴川の御手洗場へ。ジュエリーもここで洗いました。

土曜日だったので参拝の方も多く、並ぶこと暫し。

案内してくれた知人によると、以前は土曜日でもこんな人出ではなかったそうです。パワスポ本の影響でしょうか?

参拝したら、荒祭宮を経て、子安神社へ。木華開耶姫命が祭られている神社です。
更に大山祇神社にもお参り。
こんなにくまなく全てをめぐるのは初めて。
いつもバスの時間など気にして正宮のお参りのみでした。
やっぱり、詳しい方に案内してもらうといつもと違った旅ができていいです

やっと、お昼ごはん。
それまでの2日間は東南と言えば麺類でしょ、ということで
坦々麺
きつねうどん
たらこスパゲティ
山菜そば
と麺類づくしでした。

ちなみにおやつはフルーツ系がラッキーフードなので
フルーツケーキ
バナナ&ナッツケーキ
を頂いていました。

お餅がおいしいと案内してもらったお店には麺類がなくて、牡蠣を頂きました。
この時期に牡蠣しかメニューないって、すごいこだわりなのかしら?
おいしかったですが。

その後、みちひらきの大神、猿田彦神社と境内にある佐瑠女神社でお参りし、天照大神の弟、月読宮へ行きました。夜の世界を司る月読尊が伊勢に祭られていると知らなかったので、お参りできてラッキー。
私の個人的な感覚では内宮よりもこちらの方に強いエネルギーを感じました。

月読尊だけでなく、伊佐奈岐宮、伊佐奈弥宮もあるからでしょうか。

最後は斎宮であった倭姫を祭っている倭姫宮へ。一日で日本の始まりに関する神様をお祭りしている場にお伺いできて充実した時間を過ごせました。

東南の気をしっかり、吸収できるようにあらめ、ふのり、あおさなど三重県産の海藻と緑茶をお土産にし、最後宇治山田駅のミキモトでウインドウショッピングも忘れず実行。

ご縁を司る東南。
たくさんの神様ともご縁を頂けたのではないかと思います。
志摩は入りくんだリアス式海岸がとても美しい景観が特徴で、いつか住んでみたい場所です。
この地ともご縁が結ばれることを願って旅を終えました。
伊勢に行かれる機会がありましたら、足を伸ばして賢島クルーズや志摩で宿泊されることをお薦めします。

東南東の旅 ~伊勢志摩 2013年 5月~

2013-05-12 | 東南の旅
 G/W、月の吉方位である東南へ行ってきました
出発の準備として
香りと相性がいいので、柑橘系のトワレをつけ
きちんとメイクしていきました。

東南は風通しがよく、ゆったりとしたフェミニンでかわいい服装がお薦め。
色はオレンジ、グリーン。
花柄、リボンモチーフ、フリル、ワンピース。

1日目は鳥羽。
遊覧船に乗るのは開運行動なので乗ってみました。

船を降りたら、鳥羽水族館へ。

近くのミキモト真珠島で女性の最強ジュエリー、パールのブレスレットを購入しました
鳥羽に来たら、パールジュエリーを買うようにしています。
普段使いできるデザインがお気に入り。

ウィンドウショッピングやアクササリーのお買いものはラッキーアクション

2日目はお伊勢さんへ向けて出発。
お天気もよく、観光日和。

外宮は初詣並みのすごい人出。参拝するのに、40分並び・・・

今年は遷宮の年なので、みなさんお参りに来られているのかもしれません。

内宮行きのバスに乗るにも1時間並び、やっと内宮に到着。
五十鈴川はいつも澄み切っていて、ここで手を清めます。

好みの木もあってうれしくなります。
結構多くの方が木に抱きついていますが、木に声をかけてからが礼儀ですので気をつけましょう。

内宮もやっぱり、すごい人。
参拝のために1時間並びました・・・

やっと参拝できたけど、ぐったり。
お昼は戸隠そばを頂きました。東南は麺類が開運フード

駅、鳥羽行きのバスもかなり並んで待ち、この日はすっごく疲れました。
開運フードの柑橘系ゼリーをおやつに頂き、

夜は予約してあったアロマトリートメントを受けました。
これもラッキーアクション

3日目は賢島へ。
初めてなのでとても楽しみ
駅からすぐの船着き場から遊覧船に乗りました。

1日目と同じく、ラッキーアクションです。

海はとってもきれいでした。こういうきれいな海で真珠が育つんですね。

英虞湾クルーズの後は、温泉へ。
ホテルの日帰り入浴を利用しました。
温泉は五行全て揃った場所
吉方位の場合は日帰りでもぜひ入りたいものです。

お昼は坦々麺を頂きました。
東南なので麺類リピートです。

ホテルはお庭も広く、とってもいい感じ。
次回は泊りで来たいな。

温泉につかった後は、フルーツの入ったケーキで一休み。
フルーツもラッキーフード。

帰宅後も土地の気を頂くために、地元産の海藻(あらめとひじき)を購入しました。
海藻はミネラルを含むし、美容にもいい。

今回2泊3日で旅しましたが、近鉄が販売する「まわりゃんせ」がとっても便利でした。
6月まで吉方位なので、それまでにリピートしたいです

東南東の旅 ~2011冬 伊勢・鳥羽~

2011-12-17 | 東南の旅
 旅行月の12月、10倍デーに東南の旅へ行ってきました
東南はアクサセリーや香りに関するものが相性良し。
ジュエリーの中でも特に女性の運気をあげてくれるパールとアロマのトリートメント、伊勢神宮参りをメインに旅をアレンジしました。

服装はオレンジ系、リボンベルト、フラワーボタンのカーディガン、ボウタイブラウス(チェック柄)、風通しのいいガウチョパンツでまとめ、出発
駅でジャスミンティーに柑橘系を加えたものを買って一路鳥羽へ。

お天気も上々。

1日目はミキモト真珠島で真珠を堪能し、ピンクがかったきれいなパールアクセサリーを購入。
ミキモトで真珠を買うってエレガントな大人に一歩近づいたような気に

お庭でこんな石を発見

食べ物は柑橘系も東南と相性がいいのでみかんをクロワッサンではさんだデザートバーガーを食べました。
東南ぽくっていい

鳥羽1番館に祀られている3神様にもお参りしてきました。

ホテルでうたた寝してから、お待ちかねのスパへ。
スパでゆっくりし、お湯に浸かりながら月を眺めます。
この日は皆既月食。いつもより月が大きく見えました。

スパを出たら、アロマトリートメント。香りはゼラニウムとレモングラス、イランイランと気分で選びました。90分 17600円で脚と肩、手、顔をやってもらいました。
め~っちゃ、気持ちよくてトリートメントを予約してよかったな~と実感。たまにはこういう贅沢もいい
顔はクレンジングと軽いパック、マッサージで顔色がよくなりました。肩が凝っていると血行が悪いので顔色にも関係あるんでしょうね。
家でもできる限りやってみようと思いました。
お手入れって積み重ねが大事だもんね

翌日は軽い朝食。
飲み物はオレンジジュースとミルクティー。東南旅行の時はこの2種類を基本にしています。
1日目も2日目もお天気が良く、旅行日和でした。

早めにホテルを出発して鳥羽駅へ。接続のいい快速があったので外宮へ向かいました。
外宮を参拝したら、バスがちょうど来て内宮へ。
 伊勢マラソンで外宮から内宮への道が混み、通常5分の区間が小一時間もかかる為、運転手さんが下車を薦めてくれて途中で降り、猿田彦神社にお参りしました。

こちらは「みちひらき」のご利益があるそうです。
伊勢神宮にはおみくじがないのでおみくじを引き、絵馬を掛け、お守りを購入しました。観光バスが何台も止まっていて多くの方がお参りされていました。

やっと内宮に着くとマラソン参加後の方たちも多く、賑わっていました。
風水を参考にし、橋の上で写真を撮って、五十鈴川で手を洗い、お参りした後階段下で写真を撮りました。

お参りする場所には幕が掛かっていましたが、風が強かったので幕があがってみれるかも?と期待していたら、ちょうど拝む時に強い風が吹いて向こう側が見えました。
ラッキー
「みちひらき」なのかな?

お参り後はおかげ横丁でランチ&ショッピング。東南は麺類(特にパスタ)がいいんだけど、パスタ店は貸し切りだったので、伊勢うどんが候補にあがりましたが、食べる気になれない・・・しばらくブラブラして、何気なく入ったお店でとろろそばと貝柱おにぎりを頂きました。戸隠そばを使っているとのことであっさりしていて食べやすかったです。帰りはお約束の赤福を買って帰りました。

お土産は赤福と桃の香りのキャンドル。
新郎新婦のキャンドルがあったのでこちらも購入しました。

バス停に着くとちょうどバスがやってきて、五十鈴川駅14:44発の特急に滑り込み乗れました。
東南の旅、かなり満喫しました。

家に帰ってきてから、恋愛・結婚に関するビジョンが浮かびました。
今よりも自分を磨いて、もっと自信をもっている様子。例えばひとりでいたら、男性が寄ってくるような。そんな自分になって、お付き合いする男性の中からプロポーズされて決めるようです。恋愛・結婚に対して持っているイメージとかなり違っていたので驚きました。これも「みちひらき」でしょうか? 来年は格と品を上げることで開運し、玉の輿のチャンスもあるそうだから、心がけていきたいと思いました。

温泉、アロマ、麺類、ショッピング、ジュエリーと東南の要素をかなり取り入れられたので今後が楽しみです

東南東・奈良の旅 2011夏

2011-08-17 | 東南の旅
東南・奈良の旅 2011夏

縁を運んでくる方位、東南へ旅行してきました。
東南と相性がいいのは
  香り
  麺類
  女性らしい、風を感じる服装
  花柄

2泊3日で行きましたが、食べ物は麺類で通しました!
パスタメインに三輪そうめん、うどん、らーめん・・・

飲み物は恋の運気をあげるミルクティーを常にオーダー。

自分用のお土産は香水とハーブティー。
香水はその名も「Marry Me!」
李家幽竹さんが玉の輿運を運んでくると雑誌で紹介していた香水です

最も土地の運気が吸収できる温泉には朝、昼、夜と浸かり、橿原神宮へも参拝しました。
偶然ですが、部屋からどこかの花火も見えてラッキー
東南の風水旅行、効果を楽しみにしています