HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

東・東京へ ~2012年5月~

2012-05-13 | 東の旅
 

 仕事ですが、月の吉方位である東に1週間程滞在することになりました。
吉方位は年の吉方位と月の吉方位の2種類があります。両方重なる時は効果が大きいと言われ、大吉方位とも言われます。

 東はブルーベースのスポーティーな服装がいいのでこのスタイルで出発。
出発の時の服装が運気吸収の鍵なので、当日に選ばず、いつも事前に決めておきます。





 モチーフはギンガムチェックや星がラッキーアイテム。
ギンガムチェックって何にも持ってないので星のアクセサリーを持って行くことにしました。
靴下も星モチーフ。




 東へは最速の交通手段で移動するのが適しているのですが、割とギリギリで東京行きが決まったため、G/W最終日の指定席は禁煙・喫煙問わず満席状態。グリーン車さえもほぼ満席なので「どうしよう?」とも思いました。
 でも!
絶対何とかなるはず!!
と信じてネットでチェックしているとなんと、取れました。
禁煙車両で東京に3時頃到着するのぞみ。よかったぁ・・・


 到着して、2日目はデニムワンピスタイル。
東はインターネット対応のホテル(今時対応してないホテルもないか・・)が吉。
5泊したホテルはロビーに無料PCがあり、毎日短時間ながらもネットサーフィンしてました。

  



 赤もブルー同様、東のラッキーカラー。
真っ赤は持っていないのでポイント使いのワンピも着ました。





 食べ物は酸っぱい味覚のものが吉なので梅味のお菓子など無理しないで、手軽に頂けるものを食べました。
あと、音楽を携帯するのも開運行動のひとつ。
ウォークマンに好きな曲を入れて聞きながら移動しました。


 2012年の東は発展運、出会いや結婚など縁に関する運気が頂ける方位。
先月の北東に続き、こちらも楽しみです。




最新の画像もっと見る