moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

七夕

2013-07-07 | 散歩
          




          





          


          近所の公園で七夕飾りを撮ってきました。暑かった、、、


          年に一度のロマンチックな行事ですよね…☆


          今夜は織姫と彦星、逢えますよね。


          願い事が叶えられますように…


          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2013-07-07 23:18:12
おおきな笹飾りですね。

願い事・・短冊に書いて飾り付け。


彦星、織姫はきっと逢えてますね^^

今日は本当に暑かったですね。真夏以上の暑さ。
これからが本番なのに・・・;;
返信する
baraさんへ (mokumama)
2013-07-08 22:21:44
コメント有り難うございました。
暑いですね、、、、ホント、真夏以上です!
この暑さ、続くのでしょうか、、、!
日中は、モクとぐったりしてましたぁ。。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-07-09 00:35:52
ああ、七夕でしたね。^±^
日曜日は天気もよかったですが、夕方、雷が鳴りました。
でもまた天気がよくなりましたね。^±^ノ
最近になって、七夕で点kがいいのは珍しいですよね。
織姫と彦星、うまくデートできたかな?^±^
返信する
子供のように (koumama)
2013-07-09 08:54:42
七夕の笹を買ってきたkouが
折り紙で願い事書いて自分のベランダに飾っていました。大学生なのにね(笑)
でも
そのあと急な夕立でぐしゃぐしゃになってしまったみたい(笑)

mokumamaの写真
青空の中に七夕。。織姫と彦星さん今年は会えたね。
返信する
てくっぺさんへ (mokumama)
2013-07-14 13:01:47
コメント有り難うございました。
暑い日が続いてますよね、、、
午後6時過ぎないと涼しくなりませんね。
カメラを持っての外出は、、、(汗)なかなか難しいです。

返信する
koumamaさんへ (mokumama)
2013-07-14 13:06:45
コメント有り難うございました。
kou君、七夕飾りしたのですかぁ~ 
koumamaさんに似てロマンチックですね☆

毎日、暑い日が続いてて疲れますよね~
熱中症対策をしっかりしないとですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2013-08-07 01:58:28
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

七夕といえば、今頃は・・・。
阿佐ヶ谷の七夕をやってます。
今年は見に行ってみようかなあ。^±^
でも飾りは毎年、あまり変わらないんですよね。^±^;
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-08-20 07:39:47
今日はこちらからですが、阿佐ヶ谷の七夕、行ってきました。^±^
今年は60周年でしたがいつもとあまり変わらなかったです。
それでも、毎年ごとに、若干の流行があるということがわかりました。^±^
アマちゃんとかがあったり、クマモン、フナッシーもありましたよ。^±^
返信する

コメントを投稿