moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

大晦日

2013-12-31 | 料理
          なんと、、、一年の最終日となってしまいました…。


          なかなかブログ更新できなかったです 汗 マイペースでゴメンナサイ。


          只今、おせちの製作中です。と言っても簡単な物ばかり(笑)


          大好きな『柚子かん』近所のお宅の柚子で作りました。スゴク美味しい…


          


          続いて『田作り』これも必ず作ります。


          


          美味しい…  つまみ食いしすぎ~


          これから伊達巻きを作る予定です♪


          それでは、皆さま良いお年をお迎えください。


          


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~ (koumama )
2013-12-31 16:38:35
mokumama はなんでも作っちゃうんですね~すごいなあ
私もお煮しめだけはたくさん(笑)作ります
二世帯なのでおじいちゃまたちのぶんも(笑)

今年は素敵な写真見せてくれてありがとう
また来年もよろしくお願いします(^○^)
返信する
こんばんは (bara)
2013-12-31 18:45:34
お節作りもやっと終わりました^^

我が家の味のものはどうしても手作りになりますね^^

私は伊達巻は買ってきます(苦笑

今年もmokumamaさんの優しいお写真に癒されました。
ありがとう^^

来年も宜しくお願いします。
よい年をお迎えくださいね。
モクくんもね^^
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-12-31 22:13:14
綺麗です。
柚子かん

私は、おせちづくりに買い込んでたものを、
次から次へと食べられ・・・

ギブアップしました。

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
返信する
迎春 (花つくし)
2014-01-01 08:09:10
迎春。青空と緑多き大地で実りある一年になりますよう、
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ブログ読者登録をされている皆様へ新年の挨拶です。)
返信する
koumamaさんへ (mokumama)
2014-01-02 16:26:50
コメント有難うございました。
今年もよろしくお願いします。
koumamaさんは二世帯なので、仕込みも大変でしたね。
我が家は、主人と二人なので少しづつ色々作ってます^^
今年も健康で良い年にしたいですね。
返信する
baraさんへ (mokumama)
2014-01-02 16:33:06
コメント有難うございました。
baraさんちのお節、美味しいのでしょうね。
伊達巻きの自分好みの味が無いので、挑戦しました♪

こちらこそ、baraさんの優しい写真とルーク君に元気もらっていました。
ありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
返信する
oldオードリーさんへ (mokumama)
2014-01-02 16:37:40
コメント有難うございました。
あはっ、仕込みを食べられちゃって大変でしたね(笑)

今年もよろしくおねがいします。
楽しい記事とリズちゃんの写真を見に訪問しますね~
返信する
花つくしさんへ (mokumama)
2014-01-02 16:40:33
コメント有難うございました。
今年もよろしくお願いします。
素敵な一年にしたいですね^^
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-17 07:26:25
さらに今日はさかのぼってこちらから。^±^
柚子かん、おいしそうです。
柚子のヨウカンですかね。^±^
食べてみたいです。^±^ノ
返信する

コメントを投稿