スピリチュアルトランスレーターHappyLuckySmile

毎日を笑顔で生きていくために、皆様のお役に立つブログ記事がありましたら幸いです。

明日は冬至

2009-12-21 13:11:00 | スピリチュアル
明日は冬至ですね。一年で最も夜が長い日ですmoon
昔の人は冬至の時期には太陽の恵みを受ける時間が少ないために、生活の不安を感じていたそうです。そこで冬至の日には無病息災を祈ったそうです。

冬至の日には栄養を補給するために「かぼちゃ」を食べたり、邪を祓う香りがあると言われる「ゆず」をお風呂に浮かべて入たそうですmikanyu

思考の逆転をすれば、冬至をさかいに昼が少しずつ長くなりますexclamation2
実際にはこれからますます寒さが厳しくなりますが、春の暖かさを思い浮かべて毎日笑顔で過ごしていけるように体調管理に気をつけていきたいものですね~symbol7


このブログを読んでいただいて、ありがとうございますkirakira2
この記事についてブログを書く
« 「1月お誕生日メール鑑定」... | トップ | 辛い経験を乗り越える »