スピリチュアルトランスレーターHappyLuckySmile

毎日を笑顔で生きていくために、皆様のお役に立つブログ記事がありましたら幸いです。

色彩がもたらす効果

2022-04-23 11:02:32 | スピリチュアル

新緑豊かな季節になりました。

移動制限も解除されている中で

来週末からのゴールデンウィークを

心待ちにしている方が多く

いらっしゃることでしょう。

 

2年ぶりの美しい新緑を

様々な場所で楽しめることが

できるようになったのは

昼夜を問わずに命を守るために

全身全霊をこめて激闘を

続けて下さっている方々の

お陰であることをいつも

忘れてはならないことですね。

 

さて、色彩の持つエネルギーは

私たちの心身に様々な効果を

もたらせてくれる力が働いています。

大自然からの色彩だけからではなく

普段の服装、持ち物、部屋の

インテリア等の色彩の持つ

エネルギーからも私たちは

影響を受けています。

 

可能な限り心と身体に

プラスになる色彩で

自らを守りながら

周りの人にもプラスにして

あげられるような色彩を

意識して取り入れて

いきたいものですね。

 

色彩については

さまざまな研究がされて

多くの書籍など掲載されていますが

今回は世界中でご活躍された

イギリスのBetty Shineさんの書籍、

『あなたにもあるヒーリング能力』(たま出版)より

色彩について簡単にご紹介させていただきます。

 

(赤色)ネガティブなエネルギーを取り除き

         血液の循環を助ける。

(オレンジ)恐れ、絶望、無気力感に効果。

(黄色)愛と平和を家庭と人生にもたらしてくれる。

(緑色)苦痛などを和らげる。

(青色)全ての病気を癒してくれる。

(紫色)疲労や感情面での問題に効果的。

(アメジスト)不眠の回復に効果的。

 

美しい大自然の色彩豊かな時に

色彩の持つエネルギーを全身で感じながら

これからの人生に色彩の持つ力を

前向きに取り入れていきたいものですね。

 

Let's do our best together

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« お知らせ~gooブログを開設し... | トップ | 5月電話鑑定のお知らせ »