スピリチュアルトランスレーターHappyLuckySmile

毎日を笑顔で生きていくために、皆様のお役に立つブログ記事がありましたら幸いです。

心配性からチェンジ!

2009-08-26 15:24:00 | スピリチュアル
心配性の人にとって自分のまわりに起きるいろいろな物事を全てャWティブに考えることは難しいと思えるかもしれません。しかしネガティブな考えからは何一つ良いことは起こりません。

心配性の人がャWティブな人にチェンジできる方法を紹介しますniko

①ネガティブな考えで頭の中がいっぱいになったらその考えをストップして冷静になって下さい。

②ネガティブなことをどう考えたら心が明るく軽くなるのかを考えて、紙にたくさんの言葉を書き出して下さい。何度でも書き直してOKです!

③書き出した言葉の中で一番心が明るく軽くなる言葉を選んで下さい。

④選んだ言葉を何度も何度も心の中で溢れるほどつぶやいて下さい。

⑤心の中が選んだ言葉で明るくなり、前向きな考えに変化したらOKです。

今後起こる心配な出来事も①~⑤を繰り返して心配性を克服していきましょう。
ネガティブからャWティブな考えに変えていく訓練を続けていくと、紙に書き出さなくても瞬時に心の中でャWティブな物事のとらえ方ができるように変わっていきます。
明るく楽しく希望いっぱいの毎日を送っていきたいですね。


このブログを読んでいただいて、ありがとうございますkirakira2






この記事についてブログを書く
« バルーンオーラー法の活用 | トップ | 夏の思い出 »