Happyお針しごと Happyいろんなこと

大好きなハンドメイド、大好きな歌、大事なワンコ。大切にしているものいろいろ。

これは何かな???

2009年05月24日 | ハンドメイド
「い」


これ、なんでしょう



正解は














ドスン



体操服。

この間息子の体操の様子を見ていたら、、、、、後姿だと息子が見つけられない

娘のときはこんな苦労(?)した事が実は一度もなかったんです。

大きくて見つけやすかった


ところが息子は背の順前から数えた方が早いし、あんまり特徴もなくて見つからない。

しかも明日は遠足(延期かも、、、ですが)。

絶対に息子を見つけられる自信がない。私。



で、背中に目印をつけようと、さっき寝かしつけながら思いました。

背中につけられる目印って、、、、あんまりないですよね。

ありきたりですが、名前くらいしか思いつかなくて、でもフェルトでカットしてあるアレなんて、当然家にはありません。

あのフェルトの名前を買うこと程、なんだか屈辱的な事ってないような、、、、。

1文字でいくらとかだし。



そんでねーーー、いわゆる巾着の紐とかにするようなロープ、ありましたんでね、それで名前にしようかと

息子の名前はひらがなで簡単なんです。

4文字作っちゃうかと思いつつも、なんだか面倒だし4文字並べたバランスとか難しいし、、、、、。

そんなわけで一文字に決めましたよ。

「い」


洗ったらほどけてくるかなー

でもまぁいっか。遠足にはこれで行かせます~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえっち)
2009-05-24 22:13:33
きゃわいいいいいいいいいいいいい!!!

ヤバイよ、萌える(笑)
遠足にこれを着てくのね、いっちゃん(笑)

ヤバイ、可愛い~~~~~~♪
返信する
かわいい♪ (な~な)
2009-05-24 23:13:59
ナイスアイデア!!

「い」の一文字ってのがまたいいよ!

後姿の写真UPして
返信する
みえっちー (honon)
2009-05-25 07:52:01
みえっちのおうちの子にやるなら「ま」と「ゆ」で難しいから挫折しちゃうよね。
「い」だから出来たのかも。
「ほ」も無理だったな。

結局延期になりました。

夕べ嵐みたいに雨降ったね~。
返信する
なーなちゃん (honon)
2009-05-25 07:54:03
「い」が嫌なら、縦に名前をつなげていくしかないなと思っていたけど
いっちゃん意外にも気に入ってくれたよ。
見て笑ってた。
「「い」って人、幼稚園にいないからいいね」とか言ってたよ。あはは。
返信する
おおー (あゆっち)
2009-05-25 11:19:36
ナイスアイディア!!
うちの子も簡単だ
「そ」 いいかも
他にいないぞ(笑)
返信する
あはは (honon)
2009-05-25 15:02:13
一文字ブーム、くるかな?!!!

「そ」って結構難しいかもよ~。
とんがりが三つあるじゃん。

返信する
おひさー♪ (くまみ)
2009-05-25 16:36:40
ほわちゃん 久し振り~
むっちゃ長い事お話してなくて 何から話せばいいのやらって感じだ~
またバルで会えたらいいな
ほわちゃんのアイデアは素晴らしいね
私もマネさせてもらおーwww
返信する
くまみきちー (honon)
2009-05-26 09:49:54
くまみん、おひさ。

私も幼稚園の役員になってしまったよー。
打ち合わせや幼稚園へ行くことが多くて、気が休まらないよ。

お互いがんばろうね
返信する
おひさしぶり (acco)
2009-05-26 20:35:52
ご無沙汰です。
明日こそ遠足行けそうだね
よかったぁ。。。私もいっちゃんの事見つけられそううふふ。

洗濯機いいなぁアクア高いんだよう
私もお金貯めて、洗濯機買うよ
返信する
おつかれー (honon)
2009-05-27 17:20:53
わざわざハイチュー有難うね。
いっちゃん喜んでたよ。

今日の遠足で再確認したけど、帽子にも目印、、、、いるね。。。。

次はどうしよう~???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。