Happyお針しごと Happyいろんなこと

大好きなハンドメイド、大好きな歌、大事なワンコ。大切にしているものいろいろ。

小銭入れ

2011年02月19日 | ハンドメイド
本を見て、早速作った小銭入れ。

バイアスは少ししか持っていなかったので、もったいない気もしたけど花柄バイアスを使いました。
このバイアス、使いたくなかったのね。可愛くて大事にしていたから。

タグは、リボンの状態で販売されていたもの。
文字が黒じゃなくてブラウンだったらよかったのになー。




開くとこんな感じ。


感想は、、、、ボツ。

型紙自体に問題がある気がする。なので本の名前は載せないけど。

「色んな小銭入れを研究して完成した」とかなんとか書いてあった様な気がするけど????

使った接着芯がいけなかった?キルティングを使ったのがいけなかった?
ま、とにかくもう作りませんね。自分でも使わないな。



朝、いつも使っている引き出し整理をしました。
ハンカチや小さい巾着、ポケティッシュケースなどを一つの引き出しへ入れています。
毎日出したり入れたりする回転率が高い引き出しなので、油断するとすぐごちゃつくの。
娘なんて下の方にあってもグイグイだしてギュウギュウ押し込むからね、、、、。

汚れが目立つものもあったので、家族の目を盗みこっそり処分。


あと今まで2個の箱へ入れて積み上げていたCD。
下のを出したい時わざわざどけなきゃいけないし、ずっと面倒さを感じていたけどその箱が気に入ってたので変えられなかったの。
それを引き出しへ移動。
今までCDを入れていた箱へ、引き出しの中の小物を移動(使用頻度が低かったので)。


今夜は靴箱の整理をしようと思ってます。
靴って難しいよねー。我が家はそれでも少ない方だと思うけど。

息子はサイズが合うものでも、気に入ったのしか履かない。
だけどサイズが合うのはとっとかなきゃだよねぇ?

シーズンオフの靴や、古くても捨てられない靴は玄関脇の収納へ。
小さい靴箱はいつも窮屈です。

勇気を出して捨てよう。あんなのやこんなのも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。