みどりごと

屋根裏の猫と鼠の会話。日々の雑感。Tシャツのデザイン。うそと本当と怖い話と。あと予知夢とか。

ドリアとかけまして

2006年02月13日 00時59分46秒 | なぞかけ
先刻ジョナサンにてドリアを食べつつひねったものです。



ドリアとかけまして


『ドラゴンボール』とときます


(そのこころは?)


どちらもあとから「ごはん」が出てきます。

お後が・・・



いやぁ、微妙ですよね。ドラゴンボール知らない人には通じないし、知ってる人には最初の頃にも悟飯出てくるじゃん(じっちゃんの方ね)、って言われちゃうし。


そこでリベンジとばかりに先程帰宅途中ひねったものを。



ドリアとかけまして


熱愛中のカップルの歯の浮くような愛の囁き、とときます。


(そのこころは)


どちらも熱くて口にできません。

お後・・・



猫舌の人ならではか。

じゃあもうひとつ。



ドリアとかけまして


記念写真とときます。


(そのこころは)


どちらも「チーズ」が重要です。

お後がよろしいようで・・・



まぁ、ちょっと厳しいよね。


それと言うのもドリアに関する知識が乏しいからでしょう。

と、言うことで、次回は「ドリア」の嘘語源でもいきましょうかねぇ。


最新の画像もっと見る