みどりごと

屋根裏の猫と鼠の会話。日々の雑感。Tシャツのデザイン。うそと本当と怖い話と。あと予知夢とか。

馬鹿って言った方が馬鹿

2005年12月04日 02時04分48秒 | 雑感
なんですよね。結局。
馬鹿なやつだから「馬鹿」なんていう馬鹿な言葉を馬鹿な使い方できるんですよ。
って言ってる方が馬鹿。


結局、分かってる気になってるやつは分かってないし、分かってない気になってるやつも分かってない。


別に、嫌なこととかあったわけじゃあないんですけどね。
風呂上りに飲むものは、ぱっと、コーヒー牛乳だ!と思ってしまった。
もう世の中は年末進行で。もう来年のはじめまでバイトのシフトが決まったりしているんですけど。


世の中、やったもん勝ちなんですよね。
別に勝ち負けじゃあないですけど。
自分で決めたルールにのっとって道を歩いたりして、例えば、信号が連続5コ青だったら勝ち、みたいな。それくらいの「勝ち~!」って感じですけどね。


とかって分かった風なことを言ってるってことは何も分かっちゃいない。

じゃあどうすれば良いんだよ。

きっと、朝、部屋が暖かければ、もっとすんなり目覚められるハズ。

そして、それでも僕は色々分かった気になったり分かんない気になったりしながら馬鹿な生き方していきますけどね。


さようなら。







って、別にさようならでもなんでもないんだけど、文章が、なんか「さようなら」って書いたら綺麗にしまりそうだったから。

あー。なんか暗い感じですかそうですか。

それはともかく、そんなことにも気づいてなかったのかよ。って思うことがあります。みんな、好きなことならもっと色々考えれば良いのに。想像力の無い人は負けだと思います。
別に勝ち負けじゃあないですけど。
自分で決めたルールにのっとって道を歩いたりして、例えば、横を通るトラックが5台連続三菱のキャンターだったら勝ち、みたいな。それくらいの「勝ち~!」って感じですけどね。



さようなら。










そういえば、今年の目標ってなんだっけ?なんか立てたんだけどな。

本日はねずみやねこの皮を被らずにお送りしました。

最新の画像もっと見る