HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

ひまつぶし

2008-02-20 14:08:09 | ゆうゆ
かぶ のイメチェンを待っている間、ほんとぅ~に久しぶりにデパートなんて行っちゃいました。デパートって平日でも結構混んでるなぁ、週末はもっとスゴイのか、などと思いながらブラブラ。




最近お弁当を作っているので「マイ箸」を購入。今までコンビニでもらった割り箸を使ったりしていましたが、これからはこれを持って行く事にします。




そして催事場で「熊本展」をやっていて、思うツボな位立ち寄ってしまった母。モチモチ系が好きな母、団子を即買い。このお団子、会場が暗くて外側がアンコなのかと思って買ったら




なんと団子に餡が練りこんであった! とっても素朴でとっても美味しかったのに、団子の名前チェックを忘れるという痛恨のミス!! (ものすごい簡易包装で、包装紙に団子名の記載ナシ)




数年前、転勤で沖縄にいた友人を訪ねた時に、そこここの道端の露天で売っていた「たんかん」。あの味が忘れられず、今まで何度お取り寄せをした事か。でも、取り寄せたたんかんは、あの時食べた味ほどではなかったんです。




でも「熊本展」で売っていたたんかんは甘くて美味しかった! みかんとオレンジを合わせたようなその味は、瑞々しくって甘くって、あの時の味と同じ。ルナにもおすそわけね。





 もちろんボクにも。

デパートって疲れると思ってたけど、たまに行くと結構楽しいのね。

 









 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かる)
2008-02-21 12:34:47
かぶの利発度アップしている間の
デパ催ツアーを満喫されたようで
えがった、えがったぁ

ご当地系のデパ催って楽しいわよねぇ
返信する
そうなんですよ (ゆうゆ)
2008-02-21 16:12:39
久々のデパート、とっても楽しかったんです
かるさんもたまには息抜きに…って、無理かぁ
返信する
Unknown (かる)
2008-02-22 23:50:40
ありがとね、currytherapyしたり、
密かに十分すぎるほどしているわ
密かってこともないかも
返信する
そうでしたね (ゆうゆ)
2008-02-23 21:04:33
でも、黄色くならないように気をつけてくださいね!
返信する

コメントを投稿