☆はぴはぴ☆のはっぴーすまいる

自分の足で歩く!自分の手で紡いでいく!自分の頭で考える!「素敵なマダムになる!の会」☆いつでも会員募集中(笑)☆

パワースポット探検に行ってみました☆

2020-06-25 06:42:42 | にこっとね



本来なら昨年に行きました洞爺湖の初夏バージョンの探検の予定を昨年からしておりましたが
(*´ω`*)

何せもろもろの事情も絡み、最初は5月の予定でしたが延期( ̄∇ ̄;)

今回はもろもろ解除されてちょっとは行きやすくなりましたが、肝心の洞爺湖の方がまだ準備中の感じです( ̄ー ̄)

なのでまたまた洞爺湖は延期して、それではせっかく予定して空けていた日程、どこか行けるような場所は?(゜_゜)


って思いついたのが、【 旭岳 】(*´∇`*)


旭岳には何回か行ったことがありました。

イメージが湧きます。

旭岳、旭岳とググってみました。




おお、ロープウェイは動いている(*´∇`*)

しかも、何と!!!(;゜∇゜)





えー?( ;∀;)


早速、パワースポット探検隊の隊長である妹に提案すると【行く!】との返事が(笑)


私の中の【旭岳】は(過去2回ですが(笑))いつも天候は良くて、とても癒されパワーをいただける場所、というイメージです(*´∇`*)


他にも数回行っていましたが、ガスがかかって視界がPoorなら上に登ることは止めていましたから(*´ω`*)


向こうで天候が悪ければ、ロープウェイを止めて登らなければいい。

麓に行くだけでもパワーはいただける(*´∇`*)



甘かった・・・・・σ( ̄∇ ̄;)


『行けるところまで行くよ!』⬅️隊長(妹)





え?(;゜∇゜)

洞爺湖の時もそうでしたが、晴れ女が三人揃っていてもこの天候。

しかも山。

【Poor】で登るなんて思ってなかったのでかなりの軽装です( ̄ー ̄)

だって私の【旭岳】のイメージは、可愛いお花がいっぱいで池の水が美しいそして雄大な山の姿が目の前にドーン!と現れる、そんなイメージ( ̄∇ ̄;)


え?


子どもと妹は風避けのジャンパーを装着し始めた(;゜∇゜)


『 それで上に行くのお? ヤバくない? 』⬅️妹


だよね?


てか、行くんだ( ̄∇ ̄;)⬅️ココロの声


ふと、売店を見るとジャンパー、売っている(笑)


えっと・・・。


『 黄色!黄色!こんなところで緑はヤバい!絶対黄色なら目立つから! 』⬅️妹&子ども




もう不安しかないでしょう( ;∀;)


そういえば、何回か素晴らしい景色のときに登ったイメージがあったのでちょっと軽く考えていました( ;∀;)


ロープウェイだしって( ;∀;)


えー?


『 姿見の池まで行けますか? 』

妹がそこにいた案内担当の(?)外国の方に尋ねておりました。


「行ける行ける、ダイジョブですから」って、外国の方に何が分かるの!?ってちょっとやさぐれ感が増してきます(笑)


「ナガグツ、300円でカシダシしてるよ。」

「雪原の場所は下が空洞だから気をつけてね。」


空洞?(;゜∇゜)


え?


『 とりあえず、行けるところまで行くよ! 』って、え?(;゜∇゜)


もうナガグツを装着している妹と探して私に300円を出せと言っている子ども・・・。


黄色のジャンパーにナガグツという出で立ちで【旭岳姿見の池】を目指します。⬅️覚悟した(笑)


私は転ばないように進むため、若干あの二人からどうしても遅れます。

写真を写すにも二人が写ります(笑)

そして私が着くと二人は景色を満喫し終えてまた出発します。

やっつけのように写真を写すことになりますし、何より霧なので手が濡れてさらに気温も低いので手が寒さでかじかんで指が動きませんでした( ;∀;)

そしてまさかのスマホ、フリーズ!(;゜∇゜)


ウソでしょう( ;∀;)


なので、写真は妹のブログからたんまり見てください(T^T)⬇️



私は山を登りながら【 山の神さま、ごめんなさい、山に登るときには最大の敬意と細心の注意を払えと手稲山に登った時に教わっていたのに、甘かったです、本当にごめんなさい(T^T)】とココロで呟きながら登って行きました(´;ω;`)


すると時折風が吹き山の下の方が見えたり隠れたり。

雨も降っていましたが、どしゃ降りではなくやはりマイナスイオンたっぷりな感じです。


無事に煙モクモクの火口と姿見の池に到着して、寒さで震えながらパワーをいただきました。


何時間、運転していたのでしょうか( ;∀;)


それでも疲れてはいない、というパワースポットあるあるの一日でした(*´∇`*)


誰?

【旭岳】って言ったの?って( ;∀;)


私が言ったね( ̄∇ ̄;)


それなり楽しいから、パワースポット探検は止められないんだなぁ(笑)



.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。