yes!

久しぶりに再開してみました。前よりもスローペースになりますがよろしくです。

早くも最終日

2010年09月23日 | ☆travelog
帰国最終日でござる。
15:00の便なら遊べる!って思ったけど、実際には12:00辺りにはホテルを出ないといけないのであんまり遊べなくてがっかりだった(--)
これは選択ミスだったかなぁ~と思ったけど出国審査から登場ゲートまでが遠かったのでやっぱり深夜便にしていたらやばかったかなって思っちゃった^^;
深夜便だったら本気で乗り遅れかねない状況になってたかもしれない(汗)
そしてこの便、なんと途中で急病人が出て関空に緊急着陸、病気の方は病院に搬送されていき、この途中着陸によって成田着が大幅に遅れるという・・・。
慌てて入国審査を素早く通り抜け、荷物をソワソワしながら待ち、ダッシュでホームへ。
ギリギリ成田から都心への最終電車に乗れた(ホッ)
そんな状態でしたので帰宅したのは深夜1:30近くだったわ。。。
大変だったけど、家に帰れてよかったというべきなのだろう。危なかった!

町歩きすぎ

2010年09月22日 | ☆travelog
お昼頃に帰国する友達を見送って町歩きに。
ダラダラと歩いてたけど結構歩いたかなー、でもいつも同じような所ばっかり・・・。
グランヴィルロード辺りもTHE ONEとかが出来た関係かちょっと雰囲気変わったなぁ。。
いつもジェイのエレッセの広告あったお店がなくなってたりして。
チャーリーブラウンカフェはまだまだ健在していたので、休憩ついでにお茶。
相変わらずカワイイ。しかし、良くみると店内の日本人率高いな^^;
晩御飯に食べたエビワンタン麺。ワンタンが全て麺の下になっているため、写真とったものの何者なのかわからない状態である(笑)

まったり~

2010年09月21日 | ☆travelog
茶餐廳にて朝昼兼用のご飯。
やっぱり定番のマカロニでしょう!とマカロニを注文。おいしー。
2時間くらいおしゃべりをしてからお土産買うお買い物に。
友達の激しいお土産購入っぷりが楽しくて仕方ない!
自分は最近は会社位にしかお土産って買っていないんでね^^;

雨だし・・・

2010年09月20日 | ☆travelog
初香港の友人が一緒なので観光地めぐりを、とヴィクトリアピークへ。
夜景ではない上に雨が降りそうだったので香港島の建物すらモヤっているという状況orz
高いところは好きだから別にいいんだけどさ・・・
マダムタッソーにはジェイはいなかった。なぜこの時期にいないんだい。ガクリ。
彼がいなくなるわけがないので近いうちにお召し変えしてまた展示されるのでしょう^^;
その後セントラルのエスカレーターを堪能するも帰りに大雨に降られて死にそうになる。
シグナル3でてるから仕方ない?
晩御飯の店を目指して歩いていたら偶然にもお友達に遭遇(笑)
あまりの偶然っぷりに思わず笑ってしまう我らだった。
彼女もご飯をどこにしようかなって言ってたのでお誘いして一緒にチョンキンマンションのカレー屋さんに。
カレー屋さんのあまりのPRっぷりに心からウケた。なんなの、あれ、すごすぎるwww

高いところ好きw

2010年09月19日 | ☆travelog
GLAYファンの香港のお友達に会いました~♪
短い時間だけど色々とお話して楽しかった。
ホント頭のいい子なんだなーと思う。なんといってもすごい日本語ペラペラでござる。
THE ONEから見る景色がきれいだったー。風ですごい建物揺れてたけどね・・・。
しかし完全に中国語をしゃべるぞーってモードになってない限り、中国語が頭に浮かばんのね。。。ボロボロですた。

香港♪

2010年09月18日 | ☆travelog
羽田発の夜便で香港に行ってきました~
到着が0:20予定だったのでAirportExpressに乗れないかと思ったけど、実際には23:30頃に到着したので余裕でした。よかった・・・。
思ったよりも早くホテルに到着できてホッとしました^^;
この便は悪くないけど、毎回到着時間を気にするってのが一番のネックだな・・・。
ちなみに機内エンターティメントは「告白」がやってたので見られました。見たかったのでラッキーでした。
他は別にこれというものもなくて寝ようと思ったらその時点で着陸まで後1時間とか。はやっ

クチコミのお蕎麦屋さん

2010年08月02日 | ☆travelog
お昼に美味しいというお蕎麦屋さんに連れて行ってもらった。
まさに普通の一軒家って感じのお蕎麦屋さんはクチコミで来る客が殆どらしい。
桜海老のかき揚げは刺身でも食べられる位に新鮮な桜海老を使っているのでプリップリで美味しいし、他の天ぷらもホクホクで美味しかった♪
そして十割そば。びっくりするほどの細麺で5秒で茹で上がるそう。
これがまた美味しくて本当に大満足のお店でした。また行きたい!

伊東へGO

2010年08月01日 | ☆travelog
昨晩から家に来ていた妹と伊東の親戚の所に。
朝早く出かけて寝不足だったのに、妹としゃべっていたら居眠りせずに到着してしまったw
晩御飯に金目鯛の煮付けを食べた~。金目マジ美味しい。魚の中では一番好きかも。
キレイすぎるくらいにキレイに食べられるのですよ、ワタクシ。
温泉も久しぶりだったけど心地よかったし、たまにはいいねぇ~

ねむーいw

2010年06月14日 | ☆travelog
興奮したまま結局徹夜で早朝からコンビニの兄ちゃん急かして新聞をゲットし、空港行きのバスに乗り込む。
そのまま寝てしまったので気づいたら空港に到着していたというどこでもドア状態だったのであったw
あぁ、余韻もなく台北とお別れしてしまったorz
機内では座席にモニターもなかったのでそのままiPodを聴きながら寝ていたらはっと気づけば降下中。慌てて電源をオフするのだった・・・。

帰宅してから改めて新聞記事を見たけどやっぱりリンゴが一番いい写真使ってるな。
JAYがカッコいい。
いつもビミョーなのばっかり使ってるくせに・・・

特に何も(笑)

2010年06月13日 | ☆travelog
惰眠をむさぼって昼頃やっと動き出したわけなんですが、昨日再開して一緒にお泊りした友人をお見送りした後、何をしようかと思ったものの、あまりに蒸し暑かったり、大降りだったり、出かけられる時間が限られたりだったので、結局ホテルで何時間かボーっとしてしまったわけですよ(笑)
でもそういうのもまた楽しかったりしてね。
台北ももう9回目だし、観光でガンガン動くのも悪くないけど、こういう何もしない時間ってのがあってもいいなーって思う。
って梅雨の大雨じゃなかったらどこかに出かけていたと思うけどね。
この日のコンサは大大大大大大興奮でした。念願叶う。