えいち・えー・だぶるぴー・わい life♪

モニター品やお勧めの食べ物・グッズetc.を紹介します。

<monitor>玉露園 減塩こんぶ茶+減塩梅こんぶ茶

2012-03-09 | モニター&プレゼント
玉露園の減塩こんぶ茶です。

50g入りのスタンドパック。

塩分を30%カットしながら、
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を
豊富に含んでいるこんぶ茶。

北海道羅臼産の良質ラウス昆布を使用し、 
乾燥させた昆布をとても細かく粉砕して、
消化吸収しやすいようにしています。

昆布茶は料理には使いますが、
そのまま飲むのは案外していなかったです。

ご飯の時にいれていただいたところ、
昆布の風味が濃く、しょっぱくなくて美味しい

栄養分はそのままで、塩分控え目なのは嬉しい。

水にも溶けるそうなので、
いろいろな料理やお茶に、
楽しく使ってみようと思います。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


更に2袋いただきました。

家族に1袋渡し、料理のだし代わりにしたり、
昆布茶として飲んでもらいました。

マイルドな味で美味しいと喜ばれました。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


減塩梅こんぶ茶もいただきました。

従来品より30%塩分カットし、
ホタテエキス、椎茸エキスも加え、
アイスでも美味しく飲める梅こんぶ茶。

ホットでもアイスでも美味しいです。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


減塩こんぶ茶もアイスもおすすめだそうです。

さっぱりして良いですね。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


もう一度減塩梅こんぶ茶。

炭酸水とガムシロップを加えてもいいそうで、
色々アレンジして飲んでみます。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <monitor>インク革命.com 互... | TOP | <goumet>菓子パン3種 »
最新の画像もっと見る