虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

メモメモ

2007-06-20 21:44:18 | DM
正直に言います。

今日の放課後、学部会(学部ごとの月例会議)の時、

DMのデッキレシピを書いてました(ぉ

だって今回は司会でも記録でもないし、私が関わってるわけじゃないし。

でもちゃんと話は聞いてましたよ?w


そのレシピはまだvaultさんにて起こしてないので、明日にでも。

原案は和留郎さんのデッキ。

私が初めて和留郎さんとガチでやって、接戦の末に負けたデッキです。

あれは1月だったっけな・・・当時若かった私は青単最強で(ぉ

某がががっちさんと某ヨワゴシさんを薙ぎ倒し、有頂天でした(ぇ

このままの勢いで和留郎さんにも勝ってやるぜ~と意気込み、

シールド0から逆転負けを食らったのです。


ただ原案だけなので、レシピは分りません。

こんなんかな~?と、とりあえずオリジナリティを加えて5色で組んでみます。

まあお楽しみにw


あとはバジュラズ速攻ですかね。

フルスロットルでクロスコストを踏み倒し、早い段階でバジュラズで殴ります。

1ターン目 マナチャージ

2ターン目 チャージ、双月召喚(マナ3)

3ターン目 チャージ、フルスロットル召喚(マナ4)

4ターン目 チャージ、バジュラズをジェネレート
      フルスロットルで双月にバジュラズをクロス、攻撃

・・・とまあ、理論上は4ターン目で殴れるかな~と。

5、6ターン目で殴れれば十分速い方でしょうけどw

できるだけ早くキーカードを引けるように、Eタイフーンを採用。

2ターン目の双月でなくても、3ターン青銅で1ターン遅れですし。

どうしても4ターンに拘るならアシダケ4積みとか?


そんなことを考えながら会議をしてましたとさw

最新の画像もっと見る