虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

懐かしの地へ

2009-10-25 00:18:13 | DM
今日は季風さん、YさんとCK伊勢崎店に行ってきました~。

ショップに寄ってトレードの弾を補充したり、PGを回収したり。

コンビニに何軒か寄ったりして、12時半過ぎにCKに到着。

開店まで店頭でチビッコとトレードをしたり、開店してから少しフリー。

それから天才Mちゃんが滑り込みで参加してスタート。


CK伊勢崎店DR エリミネーションスイスドロー1本勝負(2敗した時点で脱落)

参加人数:20数人くらい 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ

3本勝負って聞いてて、開始直前に確認したら1本と言われて…

1本なら久々に使いたいし青単速攻安定だったんですけどね。


1回戦:小学生 ○ 使用デッキ:白黒青ヘブンズ?

 《クエイクスタッフ》をクロスした《ムルムル》が立ちはだかるも、

 《ジェニー》で鈍らせ、冷静にドローの返しに《ロスト》打って展開。

 あとは丁寧に除去って《呪紋》出して教科書通りの〆。


2回戦:中高生 ○ 使用デッキ:青緑黒マルコ

 相手が《双月》→《ジャニット》でビートしてくるもST《ハンド》。

 《マルコ》の進化元を引けないならしく、《サイブレ》の返しに《ロスト》。

 あとは丁寧に除去りつつ、展開して一斉攻撃で〆。

 恐らくトップからの《クリスタル・アックス》を意識してるのか、

 シールドを割りにきたものの、中盤でシノビ連打してシールド死守。


3回戦:青年 × 使用デッキ:白黒緑キング

 こちら先攻《ヤッタルワン》→《西南》で手札に《ドルゲ》スタンバイ。

 しかし相手《ライフ》→《ジェニー》で《ドルゲ》落とされる。

 そこからトップ勝負になって失速し、逆に相手は《マウス》→《キング》。

 《ハンゾウ》で《西南》を溶かされ、そのままビートされて負け。

 やっぱ3ターン《ジェニー》は強いな、と痛感した1戦でした。


4回戦:中学生? ○ 使用デッキ:黒赤ビート

 いわゆるアンノウンだが、序盤から《ストリウム》《飛行男》でビートされる。

 シールド0まで追い込まれるが、シノビで防ぎ《ドルゲ》でドロー。

 《土隠雲》でシノビを補充しつつ、凌ぎつつアタッカーを展開。

 ハンデスで《バイケン》が落ちることはなかったものの、

 相手の手札が尽きていたので丁寧に除去りつつ、一斉攻撃で〆。


5回戦:貫禄の不戦勝w

 で、結果は…


優勝:Kさん(5-0) 使用デッキ:白黒緑キング

2位:Yさん(4-1) 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

2位:青年(4-1) 使用デッキ:白黒緑キング

2位:青年(4-1) 使用デッキ:緑黒白赤ロマネHDM

2位:虎(4-1) 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ


5位まで参加賞1パック追加なので、オポ差を計算することなく上位5名決定。

4勝同士でYさんが惜しくも負けてしまいましたが、白熱した決勝でした。

《ボンスラ》→《ナスオ》から《デスマーチ》という最高のスタートのYさん。

シノビと加速で防ぎ、《紋章》から《スカイソード》、

さらに《バウラ》で《紋章》回収してマナから《PG》を出すKさん。

青単2人(うち1人は季風さんw)を食ったYさんでしたが、

やっぱりネクラは強いな~と思った3人なのでした orz


その後は少しフリーやトレードをして、ショップに寄った後にYさん宅へ。

ちょこっと遊んだり、Yさんのコレクションを見せてもらったり。

10時半過ぎにおいとまして、佐野で季風さんを下ろして帰宅。


改めて《ジェニー》、《キングアルカ》の強さを痛感した1日でした。

じっくりフリーする時間はなかったものの、いろいろ勉強になりました☆

明日は家の片付けをして、オイル交換にでも行こうかな~と思ってます。


【告知】11/22 DM関東足利大会2009 「豪華賞品(画像アリ)目白押しの非公認大会を開催!」

最新の画像もっと見る