虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

関西遠征3日目~テリーマンと行く奈良珍道中~

2010-08-11 03:32:47 | DM
・朝っぱらから

ナラセラさんに起こしてもらい、朝食をご馳走になり、接待デッキで2戦ほど。

弱いカードが入っていないので、後半からカードパワーで押し返すガチムチっぷりw

あまりに白熱してしまい、ヨッシーさんと駅で9:40待ち合わせなのに、

2戦終わったころには10時を過ぎていて…慌てて駅まで送ってもらいました(^^;

ヨッシーさん、遅刻マジすいませんでしたm(__)m


・慌てん坊

 駅に着いてヨッシーさんと合流しなきゃ~と携帯を取りだそうと、ゴソゴソ…

 あれ?ゴソゴソ…。…。携帯をナラセラさん宅に忘れるという失態 orz

 駅の改札付近にいるでしょーと楽観的でしたが、問題なくヨッシーさんと合流。

 ちゃんとナラセラさんが携帯置き忘れをヨッシーさんに連絡してくれてて助かりました。

 ヨッシーさん&息子さんのフッキー君と合流して、まずは薬師寺へ。 


・それで何かするん?(グサッ

 大和西大寺で合流した後は西の京で下りて、薬師寺へ。

 ここでのメインは、そびえ立つ東塔と西塔という2つ塔や金堂、薬師三尊など。

 地味な東塔でしたが、中の大きな柱が印象的でした。

 結構歩いたので、お抹茶をいただいて一息。

 そこで私が《PG》を530枚以上持ってるんだよーなんて話したら、フッキー君が一言。

 「それで何かするん?」という一撃を食らい、私の心がへし折れましたとさ orz
 
 見学中はサイキックの覚醒の仕方など、子どもならではの自由な発想に感心w


・せんとくんvs虎 in 大和西大寺駅

 薬師寺から大和西大寺を経由して奈良駅へ向かうことに。

 乗り換えの最中に視線を感じるも、すぐに反らされる感覚。

 その気配の先には…せんとくんが右斜め上を見て佇んでいました。

 すぐさま始まった闘いでしたが、せんとくんが冷静に私の攻撃を捌く。

 しかし相変わらず右斜め上を見ているので、フェイントから左の死角に潜り込み、

 急所である角を掴み、そのまま両足で首を絞めつつ、左の角が折れた時点でタップ。

 結果:○ 2分36秒 KO 決め技:ホーンロック・ジャッジメント

 テリーマンに似ているカウボーイ・ヨッシーさんもビックリしてました。


・うっかりってあるよね

 奈良駅に着くと、ヨッシーさんオススメのお蕎麦屋さんにてランチ。

 私は季節のぶっかけで、ナスが乗った冷たい蕎麦をいただきました。美味しかったー☆

 そしてお店を出ると店員さんが「携帯忘れてますよー」と。

 携帯を忘れたのはヨッシーさんw 携帯忘れるとかマジあり得ないっすよ(←


・携帯忘れるの流行ってるん?

 腹ごなしに駅から歩いて東大寺へ。チケットを買って入ろうとしていると、

 携帯を落として探してる女性がいて、それを見たフッキー君が一言。

 「携帯忘れるの流行ってるん?」私とヨッシーさんの心にキツイ一撃が(ry


・大仏でかっ!すごっ!

 本堂?に入って正面から裏から、あらゆる角度から大仏を見学。

 闘おうにも手が届かずというか、同じ土俵にすら立てない状態で不戦敗。

 夢中になっていたら結構いい時間で、暑さもありタクシーを使って奈良駅前へ。


・ベンテンドウDR スイスドロー1本勝負 参加人数:30人~

 使用デッキ:白青黒チャクラハイドロ

 ナラセラさん情報でDRがあると聞き、せっかくなので参加w

1回戦:青年 使用デッキ:黒赤青ドラゴン

 カウンター系の可能性もあり、ゆっくり並べて一斉攻撃をする態勢。

 相手の除去などもあるが、《ジェニー》でカウンターではないことを確認→《ロスト》。

 相手の《クロロ》に少し苦戦するも、小型の攻撃で殴り切って勝ち。

 結果:○

2回戦:学生 使用デッキ:黒赤緑MCHM

 ベタビかと思ったが、神門型のMC。こちらは《ロリエス》を引けている状態で、

 ことごとく《Mロマ》からの除去を食らうが、気にせず置いておく。

 あとは展開して《ダイソー》から《クイーン》やらで一斉攻撃して勝ち。

 結果:○

3回戦:少年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 相手が進化ばかり引いていたようで3Tまでノーアクションなのが助かった。

 3T《ミルアーマ》→《チャクラ》で相手の《ボンスラ》をタップキル。

 返しに《ドルゲドス》で覚醒を阻止されるも冷静に展開&殴り返し。

 《ライト》から《シャドウ》2をバラまいて《ハイドロ》→《ロリエス》展開。

 あとは《チャクラ》が覚醒して殴り切って勝ち。

 結果:○

4回戦:青年 使用デッキ:青黒赤ヴァルディ

 相手先攻で2T《ピピッピ》→《クゥリャン》→《パイロン》→《ヴァルディ》。

 こちらは3T《ムルムル》→《ミルアーマ》という事故っぷり orz

 《シャドウ》が2~3枚あればワンチャンあったが引けず、殴り切られて負け。

 結果:×

5回戦:少年 使用デッキ:5Cコントロール

 《ゲルネウス》をハンデスし、早い段階で《チャクラ》を出して覚醒に成功。

 そのまま《ロリエス》などを展開し、冷静に殴り切って勝ち。

 結果:○

 優勝はヴァルディで、私はオポ差で4位。悔しいなぁ~(^^;

 大会後は偶然いらしていたミレさんとフリーで遊んでもらいました☆


・3つの顔に6本の腕?!

 DR後は近くでヨッシーさんオススメの草餅をご馳走になりました☆

 亀のいる池で和み、奈良で最も行きたかった興福寺へ。

 ちなみに坊主と寺社好きは関係ありませんw

 五重塔を見て、ヨッシーさん親子を待たせて東金堂→国宝館を見学。

 国宝館には教科書に載ってる「仏頭」や巨大な千手観音やらで圧巻。

 Kanjuさんと「これが木造かよ…昔の人マジパネェっす」と感動。


 そして八部衆最強の阿修羅と対面、まるで闘う約束をしていたかのように拳を交える。

 6本の腕すべての攻撃が正面からくるわけではないものの、死角が全くない。

 せんとくんのような隙が全くなく、お互いに相手の攻撃を捌きながら気を伺う。

 阿修羅の右ストレートを掴み、右ボディを狙うもガードされ、懐に誘いこまれる。

 しかし右エルボーを阿修羅の右ボディにめり込ませ、怯んだ隙に掴んだ右手をへし折る。

 鈍い音と共に阿修羅が態勢を入れ替え攻めてくる。その表情は怒りに満ちていた。

 5本の腕による怒涛の阿修羅ッシュを受け切れず、被弾してダメージが蓄積。

 防戦一方になったところで掴まれ、怒りの阿修羅バスターで撃沈。

 結果:× 3分07秒 決め技:阿修羅ッシュ→阿修羅バスター

 その激闘ぶりにKanjuさん、他の八部衆も言葉を失ってました。


・遅くなって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

 阿修羅に心奪われ、時間ないのにお土産コーナーを見てまして…

 ポコ丸さんと高ノ原イオンでお会いしたころには予定の時間を過ぎてて、すいません。

 せっかくなのでフッキー君とフリー。ベタビやネクラで強いだろーwとか。

 ポコ丸さんと2戦して、ヨッシーさん親子が帰宅。本当にお世話になりました☆

 入れ違いでナラセラさんが迎えに来てくれて、4人でフリー三昧。

 ナラセラさんをハイドロやネクラでボコって、ポコ丸さんと交代。

 2-2で迎えた最後の1戦は白熱するビート合戦でした☆

 今回は負け越しですが、次の対戦では勝ち越して見せます!

 別れを惜しみつつ、再びナラセラさん宅へ。


・深夜タワー

 お風呂をいただき、Kanjuさんのタワーで遊んだり。

 ナラセラさんにも楽しんでいただけたようで良かったですね☆

 そのまま快適な夜を過ごさせていただきました。


(4日目に続く)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ ()
2010-08-11 21:39:32
当日はお疲れの中対戦して頂きありがとうございましたo(_ _*)o

此方としても数年越しの念願が叶って満足しております♪

またお会いした際はガチでぶつかっていきたいと思うのでよろしくお願いします(^^)/
返信する
>剣さん ()
2010-08-11 21:53:08
コメントありがとうございます。
こちらも持参するデッキチョイスの段階からガチ全開だったので、本気でお手合わせできて嬉しかったです☆

こちらこそまた遊んでください!
返信する
ありがとうございました (ミレ)
2010-08-13 18:04:59
フリーしていただきありがとうございました。
また奈良にいらした際はベンテンドウに(ry

あ、シークレット・クロックタワーのあのイラスト、面白かったっす^^
返信する
>ミレさん ()
2010-08-14 01:06:03
コメントありがとうございます。
あの「ヨワゴシさん」という方は伝説のオヤジデュエリストなんです。
偉大な人たちのパワーが詰まったデッキなんですよw

また是非お会いしましょう☆
返信する
テリーマンは勇者 (ヨッシー)
2010-08-15 00:40:50
どもどもー。

先日はおつかれ&ありがとうございましたー。
ま、ケータイ忘れるのはデフォですよ。
気にしない、気にしない。
本日、ブログに写真乗っけたりしたので、
見に来てくださいな。

あれから、息子が、「打倒虎さん」
ということで、デッキ作りに燃えています。
また、勝負してやってくださいな。

返信する
>ヨッシーさん ()
2010-08-15 19:28:32
コメントありがとうございます。
楽しい奈良での一日を過ごすことが出来て嬉しかったです☆
ブログの方も拝見させていただきました~。
せんとくんに喰らわせた「ホーンロック・ジャッジメント」の瞬間が写ってて胸熱でしたw

フッキー君は今でも十分強いですよ(^^;
また機会があれば容赦なく迎え撃ちますんで、よろしくお伝えください☆
返信する