虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

関西遠征レポ2日目~大阪珍道中~

2010-08-10 13:06:34 | DM
・再会

渋滞で予定よりも1時間ほど遅れたものの、ナラセラさんと1年ぶりの再会。

相変わらず橋本知事に似てるし、マシンガントークなガイドは超面白い☆


・豚まんスタート

関東では肉まん=豚まんだけど、関西では肉=牛肉なんですって。

夜行バスで空腹だったので、梅田駅ビル内で「蓬莱」の豚まんを食べてスタート。


・梅田観光~日本一シリーズ?!~

梅田駅周辺で日本一の売上を誇る美味しい一品を食べたり、建物を見学。

ナラセラさんにゴチになった駅のミックスジュースは感動するくらいフレッシュ☆

イカ焼きは去年は普通のを食べたので、今年は卵とか乗ってるのをモグモグ。

売上日本一のヨドバシカメラの大きさに驚いたり、

80人乗りで日本一のエレベーターがある阪急ビルから大阪の街を見渡したり。

バナナフィッシュ近くの恋愛成就100%・お初天神にお参りしたり。

国道1号・2号線を見たり、うっかり設計ミスの歩道橋を間近で見たりw

続いて電車で、難波へ。


・あたい、これが見たかったの!

難波に着くと、まずは「わなか」にて3人で、たこ焼きを食べる。

これが本場の味なのね~と感動しつつ、花月でお土産「面白い恋人」を買ったりw

記念撮影をして、いろいろな道具や器具が並ぶ道具屋筋を通ってオタクロードへ。

一昔前の秋葉原っぽい雰囲気で、やる気のないメイドさんがチラホラw

ショップでシングルカードを購入し、法善寺横丁、水掛不動を見たり。

そして道頓堀でグリコや、かに道楽の看板を見てから電車で新世界へ。


・「“新世界”は選ばれた“強者”の場所だ」

あまり治安のいい場所ではないと聞いていたのですが、駅周辺は少し緊迫感があって。

常に何があってもいいようにと覚悟だけはしていましたが、何事もなく街中へ。

すると通天閣が飛び込んできて、一気にテンションが上がる。

入口でK先生&マルさんご一家と再会・合流し、7人で通天閣へ。

ナラセラさんに「あそこが~で~」とガイドしてもらい、聴き入る一同。

そして非公認オープン甲子園のため電車で移動…していたら…


・滑り込みセーフ?!

駅に預けた荷物を取りに行くのを失念していて、梅田駅に寄ってからショップへ。

走ったり、WAVEパパさんにお願いしたり、あたふたして何とか到着。

ご迷惑をおかけして、参加者の皆さん申し訳ありませんでしたm(__)m

形式は通常の甲子園同様の3on3で、3人が同時に3本勝負を行った。


 ジャック∞ポット 非公認オープン甲子園 参加チーム:8~9?

 使用デッキ…1.ナラセラさん:緑白赤セラフィム、2.虎:緑黒赤ベタビ、

       3.Kanjuさん:5Cミラミスゴッド 
 
 チーム名:関東からの使者(って気が付いたらつけられてたw)


1回戦…1.少年、2.M崎さん、3.WAVEパパさんチーム

 ナラセラさん:負け、Kanjuさん:勝ち、そして1-1で私の勝敗にかかる(^^;

 相手は強豪のM崎さんで、5Cコントロール。

 1本目は早々に殴り切るが、2本目は相手先攻3T《ミラクル》から捌かれる。

 3本目でこちら先攻2T《ナスオ》を出したところで制限時間を告げられる。

 後攻のターンを消化し、シールド差が生じたら終了と言うことで攻撃して勝ち。

個人結果:○×○ チーム結果:×○○


2回戦:地元の少年たちチーム

 相手のデッキは黒青白緑コンだったが、2戦とも早々に殴り切って勝ち。

 Kanjuさんも勝ち、ナラセラさんも貫録勝ち。

個人結果:○○ チーム結果:○○○
 

3回戦:地元の青年たちチーム

 相手のデッキは白青黒ハイドロで、2戦とも《ムルムル》から展開される。

 こちらの盤面が思うように並べられず、除去も引けず《ハイドロ》撃たれ負け。

 Kanjuさんも青緑赤Mに負け、ナラセラさんもBロマに一矢報いるも負け。 

個人結果:×× チーム結果:×××


ここで3位決定戦あたりに差し掛かるも時間の関係でドロップし、バナナフィッシュへ。


・再会、そしてガンスリンガーモード突入

 1年ぶりにバナナフィッシュに来店すると大の字さんと再会。

 ヨッシーさんとも再会し、すぐさま席固定でガンスリンガーモードに(^^;

 Kanjuさん、h164さん、私が入り口側の3席に座り、次々に対戦を申し込まれました。

 勝敗的には…まずまず勝てたかな(^^; ってことにしておいてくださいw

 剣さんとも念願のフリーができたし、また関東においでの際にゆっくりと。

 それにしても豆板醤炒飯(一番辛いの)は本当に美味しかったなぁ☆

 うまい酒、美味しいご飯、そして多くのプレイヤーがいてくれて楽しかったです!

 K先生ご一家とはフリーできませんでしたが、いつか四国襲撃でゆっくりと。

 《エカテリーナ》をいただいちゃったので何かお礼もしたいとこです。

 大の字さんともお忙しそうでフリーできませんでしたが、

 今度は平日にフラッと行って遊んでもらえたら嬉しいなw

 遊んでくださった皆さん、

 電車の時間になったので、23時過ぎには梅田駅へ。


・ナラセラさんちで川の字

 着くや否やh164さん、Kanjuさん、私がお土産を取り出すのは社会人ならでは、ですねw

 お風呂をお借りして、欲しいカードは持って行け!という太っ腹なナラセラさん。

 いつ本人に突っ込まれるかと片っ端から抜いていましたがw

 何故か自宅に見当たらない《ボーンキラー》、他にも《PG》などいただきました。

 寝る前にh164さんとフリー。ホーガンHMにボコられて1-2で負け越し~。

 さらに快適な部屋をご用意していただき、横になると即寝。

 本当にナラセラさんには感謝しておりますです。


 翌朝には気付かぬ間にh164さんがお帰りになられてました(^^; 耳栓ェ…

 (3日目に続く)

【告知】虎ンザム・覚醒・キャンペーン【8/12締切】

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanju)
2010-08-10 18:37:25
こ、これが簡易レポだと…!?
返信する
>Kanjuさん ()
2010-08-10 19:29:26
コメントありがとうございます。
うん、すごく簡易。
…のつもりで書き出したら疲れが取れていたので普通に書きましたw
相変わらず画像が貼れませんけど…

Kanjuさんはお忙しいし簡易でいいんじゃないでしょうか(^^;
返信する
Unknown (ポコ丸)
2010-08-10 21:04:47
 お疲れ様でした~

 暑かったでしょうが、天気がずっと良くて、観光には最高だったんじゃないでしょうか。

 高の原では、楽しいフリーをありがとうございます。

 また、ぜひぜひ、どこかで再戦をお願いします。
返信する
抜き足、差し足、忍び足 (h164)
2010-08-10 21:11:59
皆さん寝てる間に逃亡したh164です。

虎さん、眠いところをわがままに付き合っていただきありがとうございました。

わたしゃ、虎狩りできましたので本望です^^

四国襲撃の際には、ぜひ徳島にもお越しください。

ナラさんほどの名ガイドはできませんので、子守をお願いします^^

では、またお会いできますように。
返信する
>ポコ丸さん ()
2010-08-11 12:09:12
コメントありがとうございます。
こちらこそわざわざ来ていただいて、楽しいフリーができて嬉しかったです☆
雨に降られなかったのは観光メインの旅だったので幸いでしたw
また遠くない内に遊びましょう!
返信する
>h164さん ()
2010-08-11 12:13:25
コメントありがとうございます。
こちらこそお疲れのところ、対戦できて嬉しかったです☆
四国には行ったことがないので、そう遠くないうちに侵略予定ですw
子守りでも何でもしますんで、また遊びましょう!
返信する
関西に、感動をありがとう!!! (ナラ・セラフィム)
2010-08-11 22:40:53
こんばんは(*^_^*)
お土産、どうもありがとうございました。

体調どう?元気?
僕は、大阪案内翌日からずっと全身筋肉痛(笑
(コスト高いけど、パワー低いから)
虎さんのスタミナ、めちゃ感心☆

今回の対戦は僕が全敗でしたが、お互い疲れ気味で、本来の力を出しきれていませんでしたね。。。
次は、お互い元気いっぱいで、力の限り、対戦しましょう!!!
次は勝つぞ!!
(できれば、公認大会で対戦したいな)

虎さん、Kanjuさんと、少しの間ですが、一緒にいれて、ほんま楽しかったです☆
近々、クールオフに参加しますので、そのときはよろしくお願いしま~す☆
返信する
>ナラ・セラフィムさん ()
2010-08-11 23:21:37
コメントありがとうございます。
こちらこそ2泊もさせていただいてありがとうございましたm(__)m
帰りは新幹線で、翌日に爆睡したので元気です☆

そ、そうですね~お互い体調のイイ時にまた遊びましょうw
私もガチモードで対戦したいですね~。

是非クールオフにもいらしてください!
ちゃんと迎撃オフとして仕切りますから♪
またお会いできるのを楽しみにしてます☆
返信する