虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

敵は相手だけではない

2010-07-19 21:51:05 | DM
今日は龍さん、スニッチさんと一刻館宇都宮店のDRに参加してきました。

keiさん、Sさん、地元の強豪さん、小中学生らで定員オーバー状態。

常連さんが参加賞を辞退し、上位に残った場合には豪華景品という形式だとか。

以前のような小中学生優遇制度は無くなっており、一安心してスタート。


一刻館宇都宮店DR トーナメント1本勝負(制限時間10分) 参加人数38人

使用デッキ:緑青黒白ドルゲーザ

昨日まで《メビウス》《チャクラ》を使ってたので《ジャパン》《ランブル》使いたくてw

最近は緑青黒赤HMドルゲでしたが、赤を抜いて超次元呪文を入れた未調整もの。


1回戦:スニッチさん 使用デッキ:白青黒チャクラハイドロ

まさかの身内ゲー。《チャクラ》が見えて相性よくなさげ~と思いつつ。

 早い段階で相手が《チャクラ》を出し、こちらは加速&ドローで迎撃態勢。

 《スペース》→《ランブル》で牽制しつつ、相手の《チャクラ》が覚醒。

 何体か除去ると相手のブロッカー軍団が一斉攻撃をしかけてくる。

 そこをNS《ハンゾウ》で防ぎ、返しに《ランブル》が覚醒→《宝剣》でブロッカー除去。

 《レクター》で《チャクラ》を一発除去し、シノビを抱えつつ凌ぐ。

 2体目の《ランブル》も覚醒し、このまま押し切れる態勢になるが…

店員「残り48秒です」 虎&スニッチ「え? ええっ!?」 もっと早めに言ってよ…

 相手の《ロスト》を食らい、G・0《シャドウ》でブロッカー2体。

 こちらはトップで除去を引けず、殴り切れなくて時間切れシールド差による判定負け。

結果:×

とほほ、ルールには大人しくしたがいますとも orz


優勝:青年 使用デッキ:白青黒ハイドロ

2位:青年 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

3位:スニッチさん 使用デッキ:白青黒チャクラハイドロ


全体的にハイドロ、Bロマが多かったようです。

終わった後は店内でシングル買いをしたり、フリーを楽しんだり。

作ったばっかりの超次元ダーツは、なかなか一発芸みたいで面白いとは思います。

調整したミラミスも動きがよくなったかも。

黒青白赤コンは超次元呪文を増やす所から調整していこうかな。


遅めの昼食後は、我が家でフリーやトレードをしてましたとさ。

復帰後、久々に地元でDRに参加して(結果は1没ですが)楽しかったです。

《チャクラ》と《ランブル》の睨めっことか笑えないくらい楽しいですものw


来週以降からまた大会での空気を楽しみたいと思います☆


追伸:デッキレシピ載せないっていうのは身内絡みの冗談です。

   もともとそれほど需要があるわけではないでしょうけど(^^;

   ブログのネタとしては書きやすいものなのでw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スニッチ)
2010-07-20 20:51:22
昨日はお疲れ様でした~!

いろいろ考えさせられることもあり、勉強になりました^^
また今度遊べる時楽しみにしてますね~
返信する
>スニッチさん ()
2010-07-20 22:13:16
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした~。
まだまだリハビリ中だから、こちらこそよろしくw

次は負けないんだからっ!
返信する