虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

クルクルまわる

2008-01-20 21:46:45 | Diary
タイトルにピンときた人は、マリみて中毒かもw

1/19にクールオフがありました~。

今回は遊戯王とDM(ネタ気味)で回した感じです。


遊戯王は・・・以前に公開したチェーン・クライスがなかなか。

火力の不足さは否めませんが、クライスが万能すぎます。

弱点のショッカー、ウォンバット、お触れ等を物ともしませんし。

ただ破壊輪と連鎖爆撃が戻ってきて欲しいチェーン中毒なのでした(ぉ


寒波バブーン帝も事故らなきゃ場のコントロールは容易。

ライザー、ガイウスが安定して強いだけでなく、

3積みしている、おろかな埋葬が腐りにくいのもポイント。

巨大ネズミで殴ってバブーンが飛んでくるとか結構酷いっす。


混黒Dダムドも1キルに近い制圧力を発揮。

ただ墓地に落とした混黒を能動的に除外していくカードが欲しい。

ダムド、ダネフ待ちになってしまう状況が多かった。

・・・多分ダネフは要らない子だとは思う。

ファントム・オブ・カオスが欲しいと思う今日この頃。


DMは・・・白緑赤ドリメが面白い、っていうか大佐が強いw

ミスト入れてみましたが、コロンとかの方がいいのかな~とは思います。


あとはプラトさんみたくセラフィムにロマネ入れてみましたが、

私には使いこなせないっぽいです(^^;


またギフト使って3ターン目に像リンクする赤緑ビートも組みました。

個人的には場持ちの点でヴァルボーグより勝ってるかな~と。

大人しくゴッドルピア入れて武神で組んだ方が強力っすね(^^;


2次会はお店の対応が混んでてイマイチでしたが、料理は美味しかったです☆

来週はAS環境という遊戯王のローカルルールの大会の予定。

デッキの方向性は決まっているのですが、安定しすぎててツマンナイかもw


へヴィ・デス・メタルも手に入れたし、ゼロデッキも組んでみます。

ゼロデュエルZ、同系ばっかになりそうな予感がヒシヒシとしてます・・・

最新の画像もっと見る