虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

神様からの贈り物

2007-06-27 21:13:10 | DM
え~新弾を買いまくっていますが・・・なかなか揃いません。

まあデッキを組もうと思ったら、ですけどね。

現在、考案中なのはコチラ。

・赤緑ゴッド(バルザック+オルメガス)

・白黒青ゴッド(ガナストラ+ガラサラマ)

・赤黒青撃滅連ドラ(ゲキ+メツ)

・白緑ゴッド(レオパルド+ペガサス+バルファート)


以上のうちで赤緑ゴッドは組んでみました。

赤緑連ドラの劣化っぽくなってますが・・・

ジャンガルジャン→オルメガス→バルザックと繋げます。

誕生の祈あたりで序盤からガンガン殴ってく感じです。


ゴッドは派手で面白そうですが・・・ギリトラワンガ+ギリメノアイルは微妙。

低コストリンクしないとバニラだし、リンクしてもパワー5000。

そんな中、今日ふと思いついたんです・・・仕事中に(ぉ

メイフライの要領でギフトで2ターン目にギリメノアイル(4マナ)を出し、

3ターン目にギリトラワンガ(3マナ)でG・リンクすれば強いんじゃね?と。

赤緑速攻っぽい構成にギフト、ギリトラ、ギリメノを4枚ずつ入れれば・・・

差し詰め赤緑ゴッドギフトってとこでしょうか。

うまく回るかは分りませんが、3ターン目から神が暴れるのは面白いかもですw

サンプル組んで回してみようかな・・・


ではビリーズブートキャンプをやろうと思ってるので、この辺で(ぉ

最新の画像もっと見る