虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

DM合宿in伊勢崎

2007-06-26 00:20:25 | DM
一昨日、ヨワゴシさん宅に合宿に行ってきました☆

すげー長いのですが、大会レポだけでもご覧下されば幸いですm(__)m


正午に伊勢崎に着き、無愛想だけど美味しいカレー屋さんで昼食w

ヨワゴシさん宅でフリーで少し回してシャワーを借り、

その間にGおやぢさん、JOKERさん、碧焔さんらがご到着。

5人でフリーを回したり、お好み焼きを食べたりと、

朝の4時までグダグダと盛り上がってました(^_^)

合間に新弾限定でコモン・アンコモン戦を総当たりでやったり、

深夜には全員ガチで総当たりをやってたりしました。

どちらもGおやぢさんが優勝、運良く私が2位でしたが(^^;)

皆様お強くて、まだまだ修行が足りないな~と痛感しました。


そして後日は伊勢崎カーキンにてDRに出てきました。

いつもは15人前後なのに今回の参加人数は36人!!

ありえない小中学生の多さと店内の熱気で、

始まる前からグロッキーな感じでした(^^;)

それでもJOKERさんとスパーリングをさせていだだき、

直前まで何のデッキで出ようか考えてました。

しかし最初に出ようと思ってた赤青速攻で出ることを決意。

これで天下取ったる!

俺の強さは泣けるでーっ!!くらいの気合いで臨みましたw

実は私、異常なまでに1ターン目にブレイズクロー出るんすよ。

さらに2ターン目にジージョがでることもまた多いのです。

さて、以下からが対戦結果であります。


1戦目 ○ 中学生 使用デッキ:赤緑ビート?

ティラノやドラゴン中心でしたが、ガンガン殴って勝ち。


2戦目 ○ 中学生 使用デッキ:赤黒ビート?

1戦目の中学生の友人で、色は違えどドラゴンのビート。

引き続き冷静に殴って勝ち。


3戦目 ○ 碧焔さん 使用デッキ:赤緑青黒コントロール?

私にとっては雲の上の人の1人である碧焔さんとの対戦。

相変わらず異常なまでの1ターンブレイズクローで(ぉ

トリッパーを出されるもトリガーが出なかったようで、

そのままジージョで殴りきり勝ち。

この時点での全勝は私を含め3人。

気がつけば謎ビートな小中学生は参加賞を手にしていたり。

慣れないアマコン使用のヨワゴシさんも…ファイト!


4戦目 × JOKERさん 使用デッキ:青単速攻

またまた雲上人の1人との対戦。

…実はスパーリングでやって負けてるんですよ。

本番も2ターンチャンピオン、トリガーに恵まれず負け。

速攻同士の対決でしたし、すごく悔しかったっす。


5戦目 ○ ちぱぱやJr.さん 使用デッキ:赤緑速攻

かの音に聞きし、ちぱぱやさんのお子様との対戦。

同じ速攻として絶対に負けたくなかったんです(>_<)

またも異常なまでの先攻1ターンブレイズクローで(^^;)

相手はクリを無視して殴ってくるものの、スピードで上回り、殴りきって勝ち。

ただし赤青速攻が必ずしも赤緑速攻より強い!

…というわけじゃないと思います(^-^)

ここで全勝はJOKERさんのみで、1敗が7~8人くらいかと。

勝てば入賞できそうですが、最終戦はさらに強豪揃いで…


6戦目 ○ Gおやぢさん 使用デッキ:白黒青ヘブンズアルファ

昨夜のガチ大会では唯一私の赤青速攻が勝ったのですが…

トリガーでヘブンズ踏んだら終わるんですよね(^_^;)

そこは気合いでガンガン殴っていきます。

お互い終盤にプレイミスがありましたが、

最後はブロッカーを焼き払いブレイズクローとエグゼで勝ち。


結果、5勝1敗のオポーネント差で2位になりました!

これが大きめな大会での初入賞なので、マジ嬉しいっす(ToT)

これからも慢心せずに精進しなきゃっす!


その後は16時にフライングガーデンで遅めの昼食。

一昨日の昼食&夕食、昨日の朝食&昼食と、

ヨワゴシさんにはゴチになりっぱなしで、ホント感謝っすm(__)m


ヨワゴシ邸に戻り、ヨワゴシさんのアマコンの調整。

ベリックスをプレゼントし、バジュラズをノーブルに。

それから私のビートやコントロールとスパーリングしたのですが…

アマコンが強すぎて全然勝てませんでした(>_<)

赤青速攻も役立たずなハルカスを抜いてパワーアップしたのに…

屈辱の3連敗をしたので、マリランで対戦。

ペトフレマリエル→最後にダフト出して何とか勝利。

さすがはGおやぢさんたち御三方のアドバイスが詰まってて強いっす(>_<)


録画した電王を見て、ハッスルして、また少しフリー対戦。

その後は新弾のカードについてアレコレと談義。

そこで私が思いついたネタはヨワゴシさんに託すので、お楽しみにw


非常に濃厚なデュエル漬けの2日間を過ごしました。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

また伊勢崎に行った際には、よろしくお願いします(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (Gおやぢ)
2007-06-26 22:39:31
あ~、虎さんの火水速攻に一回も勝ってないです(涙
今度は勝てるように頑張りますよ~。

こちらからリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2007-06-27 20:43:50
いやいや、フリーでメイデンに負けてますよw
本番もトリガーが出なくてラッキーでした(^^;

次回は速攻以外で入賞を狙いたいな~と思ってます。
リンクありがとうございましたm(__)m
こちらもリンク貼っておきますね。
返信する