虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

コンボ発見?!

2006-12-15 06:25:28 | YU-GI-OH!
なんか新しいエクゾディアないかな~と思案中なのです。

そんで新カードを使って考えたのが“マンティコアループ#2”。

※便宜上、ロックしてデスラクーダ等でドロー加速するデッキとします。

1、クリッターと冥界の使者をフィールドに揃える
  (冥界の使者2体でも悪くない)

2、その2体を生贄にモザイク・マンティコアを召喚

3、1で揃えたモンスターの効果が墓地で発動
  (エクゾディアのパーツを2種サーチする)

4、次ターンに1で揃えた2体が特殊召喚される

5、2と同じことをする・・・再びエクゾのパーツをサーチ

6、既に1枚以上パーツがあればorパーツをドローして勝利
  (可能ならモンスターを墓地に送ればサーチして勝利)


うわ、これなら2ターンで4枚サーチできんじゃん!

モザイクをバウンスさせれば手札になくても一応可能。

相手にも使える強制脱出装置、ペンギン系とか。

・・・ん?待てよ・・・この蘇生モンスターの効果の無効化って・・・

墓地でも無効化されるんだったらどうなんだべ?

というわけでWikiで調べてみたら、調整中だそうな(^^;

頼む、フィールド上でのみ無効化の裁定が下ってくれ!

そう祈る今日この頃なのです(ぉ


起きるのが夕方で全然眠れず、頭は遊戯王ばっかなのです。

やっしーさんとの初のタイマンフリープレイが楽しみっす!

US環境以外の環境も考えたので・・・相談してみますw

最新の画像もっと見る