虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

熱きDの戦い

2006-12-16 16:17:29 | YU-GI-OH!
昨日は、やっしーさんと宮前平にてデュエル!

11時集合で21時半くらいまで、ほぼブッ通しでw

新作のデッキが上手く回ったり、楽しかったです。

途中で、やっしーさんのD・HEROデッキをカスタマイズ。

Dは場持ちが悪いので、壁、罠などを搭載。

さらにシンプルかつ迅速にドグマが展開できるようにしました。

やっしーさんにも気に入っていただいたみたいで、何よりですw


そして昨日、大暴れしたのが新作のD(デステニー)ゲート。

推理ゲートにD・HEROを組み込んだデッキです。

レシピは・・・載せたらツマラナイので載せません(ぉ

だって名推理で当てられやすくなるじゃんw

実際やっしーさんは必死に名推理してましたwww

とりあえず混沌、ネフあたりが展開すると止まりませんね。

“勝利よりも楽しむデュエル”が私のモットーですから。


やっしーさんはデッキをチューンし、まず六武衆とウォーミングアップ。

・・・ボロ負けなんですけど(^^;

Dゲートとの再戦も、接戦の末に負けました・・・


そして、新生D・HEROvsDゲートの執念のリベンジ。

(かなり記憶が曖昧ですが大雑把に、↑のと混ざってるかも)

例の如く高速展開をして、やっしーさんを追い詰める私。

Dドロー→ダッシュガイ→次ターンにエアー特殊召喚・・・

やる気なくすわ~と、いきなりボヤかせてスイマセン。

しかし死霊で踏みとどまると、やっしーさんもエアーで応戦。

その後は一進一退の攻防で手に汗握る熱い戦い。

ここでディアボなどで、ついにドグマガイのライフアブソリュート!

6000→3000になり、一気に私が追い詰められます。

ここは、何とかホワイトホーンズの3700でドグマを葬りました。

中盤に名推理でラッシュをかけ、やっしーさんがモンスター予想。

混沌が除外されているので、ネフを予想するも(勘違いで)7を宣言。

しかしゴーズが2枚とも眠っているため、当てられるかもとドキドキ。

一方で、特殊召喚されたライオンがいるので、異次元♀が欲しい私。

ペロッペロッとめくり、召喚されたのは・・・異次元の女戦士!!

ライオンを除外し、攻撃を通して私の勝利となりました。

いつでも真剣にデュエルしてますが、ここまでマジになったのは初かもw

やっしーさん、本当にありがとうございます☆


Kanjuさんからは違う観点から学ぶことが多いですし。

はるきちくんとの連戦でタクティクスも磨かれてる・・・はず(ぉ

ここまで楽しめてるのは、仲間のおかげです★


そんでカードを買って、近くの飲み屋で打ち上げ(?)。

ごちそうになってしまって、マジありがとうございましたw

時間を忘れて楽しんでたら、終電が危うい時間に。

何とか間に合うも、人身事故で終電に乗れず・・・

永田町で聞いたら、事務室に行ってくださいとのことで。

偶然にも後楽園に帰る人がいて、タクシーの振替に文字通り便乗w

某氏のコンビニの前から帰りましたとさ。


しかし口述試験の前日に遊んでていいのかな~(ぉ

そんで、さっき口述試験を済ませました。

なんかサクッと終わって少し拍子抜け。

まあ夕方から出演する大学紹介DVDの試写会なんで再登校ですが。

さーて、US環境のデッキ組みますか~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (やっしー)
2006-12-17 23:29:42
どもです。先日はおつかれさま&ありがとうございました。
自分もかなりしびれましたよ、あのデュエル。
D-Heroもかなりいい仕上がりで、ベストデッキになりましたよ。
エアーマンが制限されないことを祈るです。
他のデッキのレシピとかも、よかったら公開してください~。
特に、魔法をセット後でなくちゃ発動できなくなるトラップとか、
カードの組み合わせを勉強したいのですよ。
またやりましょう!再戦楽しみにしております。
返信する
Unknown ()
2006-12-18 02:00:44
こちらこそどうもです。
あのウリアロマのレシピは次のブログに載せておきます。
US環境対応にできるかな?と思ったら、ロックできないわ神宣入らないわで断念しました(^^;
私も再戦&US環境の大会を楽しみにしてます!
返信する