虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

動画公開その5

2009-08-30 01:22:00 | Moving
季風さんのサンドバッグになってみた対戦動画です。

今回の使用デッキは季風さん:青赤白星龍マーシャル

                虎:通りすがりの青単速攻


ニコニコ動画

youtube


一応3回ほどやってみて、最初は青単がブロッカーバウンスして殴り切って勝ち。

次は《ジャニット》で凌いでみたけど、ぶっぱされて負け。

…だったのですが、出てきた《マーシャル》がプロキシだったのでリテイク。

3本目でイイ感じの展開だったので、最後は《リーフ》を出さず《ラッシュ》で。

ちょうどシールド0枚、手札いっぱい状態からの1キルを演出しました。

《リーフ》で3ドローして《ジャニット》引ければ1ターン凌げるけど、

動画的にはグダグダ感が生じちゃってストレートじゃなくなっちゃうし。

ま、仮に《リーフ》出しても《ジャニット》引けなかったんですけどw

その後も回しましたが、青単と5-5くらいかな~と。

《鬼面城》を張りたくても張れないのが辛いところ。


実際に動画のようなことが4~5ターン目には結構起きてしまいます。

STなどで凌いだり、ドローをして5ターン目には《ポリタン》から進化。

進化元を含めて5~6マナ+《星龍》+シールド焼却でゲームエンド。

《PG》や《キング》、速攻等とは全く別次元での対策が必要なデッキです。

恐らくは2マナ加速からの《ジェニー》や《カムスター》等で抜かないと。

それでも《鬼面城》でコンボパーツを集めやすいので厳しいところです。


事故ってくれれば意外と簡単に押し切れますし、進化元を丁寧に除去れれば。

ただ序盤からコンスタントに1000~4000のブロッカーを除去れるか厳しいところ。

少なくとも全くの初見で看破するのは至難です。

今日のDRでは何となく動きを聞いていたので1本取れましたが、それで精一杯。


これからの裁定次第で消滅するデッキですが、

このままだと何とか王みたいな理不尽な1キルっぽくなってしまいそうで。

ガラ空きのところを《ゴヨウ》《DDB》で総攻撃→総射出で8000みたいなw

とりあえず『星龍マーシャルゲー』にならないことを祈ります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-08-30 08:33:24
次の動画からは多少時間かかっても高画質な動画になるように、今は勉強中ですw
返信する
Unknown (AcidBC)
2009-08-30 11:30:23
確かにこれは困りますね… マーシャル一枚しか持ってないので、作れませんがしばらくは大暴れしそうな気がします


対策はハンデスとローズキャッスルですかね… キャッスルは3枚張ればいいけど、そんな上手くいかないしね… クイーンでもOKですね♪

しばらく様子見ですね(-.-)
返信する
Unknown ()
2009-08-30 12:48:25
>季風さん

コメントありがとうございます。
高速UPお疲れ様です☆
私は門外漢なので応援しかできませんが、他の動画も気が向いたらよろしくです。

>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
同じくらいのスピードで決着をつける青単と比較すると、シールドを焼却されてしまう分、大幅に対抗手段が削られてしまうんですよね。
まあ、どれだけトーナメントに食い込んでくるのか見物ではありますw
返信する
動画面白かったです (決闘者さいとう君)
2009-08-30 14:24:58
記事とは関係ないんですが、ボクのブログにブログ荒らしが来ました。
同じgooブログなので厳重に注意して下さい。
返信する
Unknown ()
2009-08-30 15:58:37
>決闘者さいとう君さん

コメントありがとうございます。
荒らしはスルーして書き込みを消していけばいいだけですからね。
情報ありがとうございました。
返信する