虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

PG収集の理由

2009-08-30 20:17:21 | DM
すっかり私の名刺代わりとなっている《PG》軍団。

最近よく聞かれるのが「なんで集めようと思ったんですか?」と。


まず集め始めた時期が、自分でも微妙で…

3月下旬には∞募集していたので、2009年3月~ということで。

8月下旬の時点で約半年で200枚以上集まっているハイペースw


集め始めた理由としては…メインのデッキを組もうとしてて。

昨夏ごろからPGの強さに目覚め、白黒青→白黒緑→白黒緑青→白黒緑と試行錯誤。

関東大会前に白黒緑でDR優勝2回、入賞を経て関東大会ベスト64。

その影響からPGと共に歩んでいこうと思い、∞回収を始めた気がします。

1枚で攻守をこなす、バランスの取れ過ぎた強さが魅力的☆


好きなカードというか、相棒と呼べるのは《ムラマサのコンセント》。

決して主役にはなれないけど、そつなく仕事をする謙虚さが好き。

最近は入るデッキが見当たらないので使ってませんけど(^^;

PGは相棒と言うより、自分の分身のように思っています。

無意識に「PGのように強くありたい」、そんな願望が込められているのかも。


現在、PGはシク33枚、ベリー193枚の226枚。

とうとうデッキ使用分を除いても9×20ファイルに納まらない状況ですw

しばらくは4ポケットに入れてますが、そろそろ2冊目を買わないとな…

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2009-08-30 20:50:06
無限収集は夢がありますね。私もチャレンジしてみたいですが、いかんせん財力もないので…笑

これからも分身と共に強い虎さんでいてください。
返信する
Unknown (イワキ)
2009-08-30 22:14:21
こんなハイペースでPGが集まったのは凄いと思います


やっぱり虎さんが回りの人たちに信頼されているからかな~と。



強くて優しくて面白い虎さんだからこそ成すことが出来たのではないでしょうか

これからもがんばって下さい☆
返信する
Unknown ()
2009-08-30 22:39:17
>takaさん

コメントありがとうございます。
デュエマでコレクションする気はなかったのですが、始めてみると面白いもんです☆
1枚のカードを集めるもよし、好きな種族やグループを9枚ずつ集めるもよし。
対戦以外にもコレクションを見せ合ったりするのも楽しいです。
まだまだPGのような強さはありませんが、殿堂だと騒がれるくらいになれたらいいなぁw

>イワキさん

コメントありがとうございます。
自分でもペースの速さに驚いてます(^^;
この記事を書いておいた時は190枚くらいでしたしw
私の人柄よりも、周囲の方々の心遣いに日々感謝をしてます☆
のべ何十枚もかき集めてくれる人もいますし。
年内に300枚を突破できるように頑張りまーす!
返信する
虎さんへ (りょう)
2009-08-30 23:16:22
私も最強PGに惚れました
私の場合シークレットをなんだか集めたくなりました(笑)
現時点で2枚持っているので集めていきたいと思います
返信する
Unknown ()
2009-08-30 23:23:23
>りょうさん

コメントありがとうございます。
そ、そのPGをトレードしてくださいw
シークレットは2種類あるので、実質PGは3種類ありますからね。
途中で集めるのに飽きたら是非とも私までご連絡くださいw
返信する
虎さん (りょう)
2009-08-31 13:48:59
わかりました 多分飽きないと思います すみません
普通のは五枚あります

俺が持ってるシークレットは呪文の方です

呪文版大好き
返信する
Unknown ()
2009-08-31 14:56:26
>りょうさん

冗談ですから気にしないでくださいw
集めるからには私の枚数を超えるように頑張ってくださいね☆
返信する
虎さんへ (りょう)
2009-08-31 19:22:29
ブックマークしました

いいですか?
返信する
Unknown ()
2009-08-31 19:34:19
>りょうさん

ご自由にどうぞ☆
返信する